にょの人の暇なときしか更新しない日記。 ROやらマビノギやら東方やら自分のことやらいろいろ書くつもり。 長く続けばいいかもね?
にょの人
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
まびのぎ精錬2とれーにんぐ
2006-04-03-Mon  CATEGORY: いろいろ
精錬2トレーニングの中で一番きついミスリル失敗80回にチャレンジしました。

まず用意するものミスリル鉱石900ほど(数忘れた)
そのあと転生レベル1
お酒(DEX下げ)
かかし装備(DEX下げ)
死を経験したタイトル
メイキングマスタリをFランクにアントレ

これによってDEX6(レベル1)でミスリルインゴットの成功率59%!!
どんどん溶かします溶かしますー!!
成功しまくります・・・
ん?
修練埋まっていくせいでどんどん経験値が入っていきますよ!!
なんだかんだで成功40個が埋まったときには3レベルに・・・
そのせいでDEX7になって成功率60%に!!

まだ溶かしますー!!

結果
成功97個
失敗80個
残ったミスリル鉱石235個

・・・

2周分多く行き過ぎましたか。。。
まぁランク1になったら消費しますよ。

そのあとメイキングマスタリをFから8まで一気にあげて
ウィンドミルも5を目指そうかと8から7にしました。

さらに月曜+18雨PTボーナス+12を利用して金鉱石と金板の作成に挑戦。
金鉱石99%なのに1個失敗してるよ・・・
そして
ランク2に第二の試練金板80個作成!!
金インゴ60個、とりあえずパラで81%ですか・・・
まぁこれ以上はなかなか好条件そろわないとでないから我慢と・・・
パラ終わるまでに40個消費しました。
何個できたかはしらない。
そのあと通常状態で71%でどきどきしながら20個挑戦。

結果
60個消費して47個できました。
確立で言うと78%ですか。
まぁパラなしでもやっていたのでいいところでしょうか。
金インゴなくなってしまいちょっと厳しいかなってとこです。

キアいったらフォックス太い木の棒2個でた。

ROのGv話。
今日も2PCで両方ハイプリ。
片方は溜まり場でポタ係り。
もう片方はメインで攻めに。
中盤レースで鮭流しますが回数少なかったかも。
てかレーサー増えてきた?それともレース会場減った?
人いっぱいです。

まぁ自分は途中から斥候いってましたが、
とある小規模と言われているところへ行ってまいりました。
まぁL1なんですが・・・
最初エンペ壊さすに制圧してたみたいでEPRのWP防衛してました。
とりあえず何回か入ったり出たりして中に入れるチャンスをうかがいます。
んでササっとスキをついて内部へ。
すさかずクロークして奥まで行きます。
最初だれか追ってきてたのに急に誰もいなくなります。
チャンスだと思いしろぽを使って回復したら・・・
見つかりました。しろぽを飲んでいるところを。
ルアフ、サイトでぐるぐーるたかれまくりますが
何故か逃げ切れます。もうちょっとしっかり追ってほしいものです。
まぁそんなこんなでエンペ付近まで範囲攻撃をかわしつつ移動。
エンペ横まできちゃいましたよー!
こんなときマスターでEMCあったらなーって
さてこっからどうなるかと待っていたところ・・・
らーめん偵察来ました。
数分後らーめん20~30攻めて来ました。
どんどんWP防衛を抜けられ中心へ。
防衛側が夕陽のアサシンクロス発動させてますよ。
エンペ割ってリセットですね!
ということでリセットされました。
またL1斥候したら入り口かららーめんが他勢力排除しつつEPR向かってますよ。
まぁなんだかんだいってEPRの防衛抜けてまたエンペ横までクロークで移動。
数分後簡単に防衛を突破したらーめん。
そのあと防衛側もエンペでEMCしてましたがあっさり落とされたみたいです。

と、自己満足の斥候して最後のレースです。
V2いったら人いっぱい。
V5いっても人いっぱい。
みんなばらばらになってしまいましたが最後にL3に行くことに。
もう時間ないからいる人から順番にL3に送ることに・・・
ん?
セレいますよ?
まぁいっか。
人少ないですねぇ。と先発組みは錐持ち久遠さんが頼り。
EPRついてエンペ殴ってたような記憶あるけどあまり覚えてないです(ぇ
別のところに落とされ後発組みが行きます。
エンペ殴ってたそうですが負けたそうです。
ちなみに先発組みもL3行きましたがセレいっぱいでぼこられてました。

そんなこんなでよくわからないGvでした。
うまくなるのはクローク技術とWP防衛突破ぐらいですか・・・

おしまい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
精錬2に
2006-04-02-Sun  CATEGORY: いろいろ
精錬が2になりました。

ということでミスリル鉱山にもぐってミスリル鉱石を集めまくることに・・・
とりあえず500個ほど回収。
まだ500個ほどほしいと思うのでためたいと思います。
日曜転生だけどちとむりぽ。

ROで上納狩りいってまいりました。
4時間で12M。。。
1時間3Mですか・・・ガクブルです。
ということでまだまだ上納が続く鮭なのでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
釣ランク6に
2006-03-31-Fri  CATEGORY: いろいろ
ということです。

精錬があと2.02でランク3クリアです。
このあと地獄のランク2が・・・
とりあえずミスリル鉱石1000個ぐらい集めて転生したいけどむりですね。(インゴ200個分)

久しぶりの今日の一枚
イウェカを釣ってみよう?

たまたまマビの月みたいなもののイウェカが湖に映っていたので撮影してみました。

最近のお気に入りのアルバム
川田まみ「SEED」
まぁうちの大好きなI've系ですね。
最近のお気に入りの人は川田まみです。
I've特有のテンポの早いノリのいい曲もいいですが、
ゆったりしたスローテンポの曲がとてもいい感じです。
どの曲もいいですがこのアルバムでは
スローテンポの曲では「Undelete」
まぁこの曲は某アニメのEDでOPをKOTOKOが歌っていて
3月1日に両方の曲を入れたシングルが出ていてすでに聞いてましたが
ゆったりしていて
歌詞(たぶんアニメに合わせて作ってあるけどアニメ見たことなーい)
もいいのでかなりGOODです。
聞いたまま寝れそう(ぇ
アップテンポの曲では「You Give・・・」
ノリのいい曲なんですがしっとりしていていい感じです。
落ち込んでるときとかにお勧めできる1曲です。

まぁなんとなくいつもと違うこと書いてみた。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ゼピュロス3F
2006-03-21-Tue  CATEGORY: いろいろ
まずマビノギ、ポーション作りました。
精霊のリキュール 40個
マナライフ50 68個
FA30 62個
スタミナ100 199個
以上です。

ROにてゼピュロスいってまいりました。
なぜか勢いにのって3Fへ行くために2Fのエレベータに行くことに。
エレベータついて気づきました。
制御装置壊してない!!
ということで制御装置壊していざエレベータへ。

エレベータ内部。
紋章をはめるところがあり、はめると通路へ抜けれるようです。
通路へ入ると。。。
なぜか警告が出て大量のモンスターが!!
ここはデスペナも経験値もないので死にながらも倒していきます。
途中でほかPTさんに会い合流して進むことに。
というか沸きすぎで怖いですね。
なんとか通り抜け3Fへ到着。

3Fの話。
入り口で・・・
沸いててほかPTさんとともに排除することに。
先に進んだ数名は死んでました(ぇ
倒しきってから円形のマップなのでほかPTさんと別れ進んでいきます。
というか・・・
敵の強さがおかしいです・・・
普通に1k超えるダメージをアスムの上からしてきますよ。
死にながらも4分の1過ぎたところで・・・

ボスキター!!!!!!!!!!!!
えーと即死ですw
SSもとってません!!
メンバーのクレスタが生きていたのでなんとか全員復帰。
しばらくすると・・・
ボスの方から突っ込んできましたよ!!
芽衣ちゃんが耐える中(途中で息絶えた
久遠さんが後ろから錐OTで10kダメージ連打してますよ・・・
んで久遠さんがMVP
紫箱だったそうです。

そのあと中心部分に向けて出発する鮭の一面・・・
途中の通路でなぜか二手に別れてしまい・・・
うち死にました・・・
2回目のデスペナ!
そのあと固まってサンクニュマロードを作りながら進んでいきます。
ちょびちょび進んでいるのにもかかわらずばったばった死にます。

途中でほかPTさんの教授が飛んできて全滅したとのこと・・・
なむいです。

真ん中への通路が特に沸いていてさらに慎重に進むことに・・・
というかですね。
全員分のアスムと3人分の支援とサンクの連続でSPきついきつい。
きついのに突っ込むので死者増えます。

そして・・・
念願の真ん中到達!
今日こそ制圧!鮭軍団!!

ど真ん中で記念撮影をしました。

ちなみになにもありませんでした。

どちらかというとGvしながら戦っていたような気分です。
デスペナある分、ハラハラドキドキ?
まぁおもしろかったけど疲れました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10歳50レベル3日目
2006-03-15-Wed  CATEGORY: いろいろ
マビノギ3日目結果

レベル40到達あと10に。
赤Dでは厳しくなってきたのでそろそろ銀をメインにしていこうと思います。

金銭面
お金70kぐらい。
まふは・・・
まふまふ3日目

もう銀行いっぱいで入りません。
一回整理しないといけないかもしれないですね。

ROの話。
リヒタルゼン実装しました。
時間通りにメンテ終わりましたがバグだらけ。
アルケミのホムンクルスはおもしろいかもしれませんね。
暇があったらやろうかしら。

とりあえず50レベル終わらしてからROのほうにも突っ込みたいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 にょの人. all rights reserved.
