にょの人の暇なときしか更新しない日記。 ROやらマビノギやら東方やら自分のことやらいろいろ書くつもり。 長く続けばいいかもね?
にょの人
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
紡織かじってます。
2006-04-25-Tue  CATEGORY: マビノギ
ということでマビノギで紡織はじめました。
現在ランクDの最初の難関です。
簡単なのをすべて埋めた後に羊オンラインをします。
羊オンライン

めぇめぇうるさいです。
羊の毛5個→太い糸
太い糸5個→生地(安い、普通、高級、最高級の4種)
で生地を必要数だけ埋めます。
ちなみに羊の毛を集めるのがたるいので最小限しか集めません。

そのあと安いシルクを作るために蜘蛛オンラインをします。
蜘蛛の糸5個→細い糸
細い糸5個→シルク(4種)
で今回は安いシルクだけなのでほかのが作れてもゴミなのです。
シルクは基本的に作ってもごみなのでむなしいです。
安いシルクを100個作ればクリアですが大変すぎます。
けど羊の毛を集めるより蜘蛛の糸集めるほうが
死ぬほど楽なのでのんびりがんばります。

昨日のROのGvはACさん加えて3Gで行いました。
最初にV1攻めるのですが・・・
放棄です。
作戦パーです。
でもいままでレーサーだったギルドが同盟組んでスタダしてたので
とりあえずエンペルームを確保に走ります。
無事確保に成功。
1時間ほど防衛します。
おさるさんのマスターがチェイサーだったらしく
防衛ラインを抜けたのは知っておりましたが
抜けたことに気づいた人が少なく
自分が気づいたのでチェイスウォーク対策でMBとルアフを同時にしながら追っかけます。
まぁ見つけれたらいいな程度でやったんですが・・・
EPRの沸きポイントで。。。
MBがヒットしてますよ!!
とりあえず発見しました。
そのあと数人で追いますが
EPRの手前のマップでさらに防衛ラインを超えた付近でEMCされて
そのままエンペを割られてしまいました。

そのあと攻めなおすもなかなかうまくいかず転戦。
レース会場を制圧しよう?みたいな感じになりましたが
ぐだぐだになってしまいそのまま終了してしまいました。

いろいろ反省するべき点はあるだろうけど
なかなか面白かったのではないかと思います(前半)。

TUきってSW覚えたけど重くて不発します。
不発したところに運が悪いと
効果時間が終わるまでかけなおしができないこともあるみたいで
もうちょっと勉強しようかなと思いました。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
とうとう精錬1に
2006-04-21-Fri  CATEGORY: マビノギ
月曜の曜日効果を使って金インゴを金板にする予定でしたが(成功確立をあげるため)、
金インゴ作成と金板作成が埋まると終わるところまできていたので
金板作ってみましたー!!
成功確率60%・・・
11個中6個できました。微妙なラインです。
んで少し修練足りなかったのでバリD1ループを30回ぐらいしてとうとう精錬1になりました。

ということで画像を・・・

精錬2修練内容

これで精錬2をクリアしました。
実際は鉄インゴ700~800作ってます。

精錬1に!!

ということで精錬1になりました。

マスタータイトル狙うかは微妙なライン。
だって精錬2の2倍のきつさだから・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ひさしぶりにこーしん
2006-04-20-Thu  CATEGORY: マビノギ
ということでマビノギ話でも。

精錬がんばってますよ。
ちなみにどのぐらいがんばったかというと・・・

残り
金板の精錬14 (*0.4)
金鉱の精錬14 (*0.2)
銀鉱の精錬78 (*0.1)
銅鉱の精錬113 (*0.04)
現在トレーニング93.28/114.00

ということで金埋めればクリアできちゃうのですよ。
まぁ無理だけど・・・
金鉱買うという手もあるのですが買うと計算上180kほどかかり
マビノギでは大金・・・
ということでちまちま埋めてクリアしたいと思います。

最近の1枚
・・・
ありません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まびのぎクーポンイベント
2006-04-16-Sun  CATEGORY: マビノギ
m a b i n o g i(iは2種)の文字を動物を倒して手に入れて素敵なプレゼントをもらおうイベントです。

さっそくライトへテロカイトをいただきました。
結構合ってるかも

構えると・・・
こんな感じ

いい感じです。
うさみみもクーポン交換でもらいました。

しばらくマビノギはクーポンと精錬をするかも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いろいろと
2006-04-10-Mon  CATEGORY: いろいろ
まびのぎ
ミルがランク5にあげれるようになったけどAP足りません。
エンチャントがランク8にあげれるようになったけど悩み中です。
ちょっとレベル上げでもしますかね。

RO
今日からYggdrasilさんと同盟を組むことになりました。
自分はハイプリでロキPTに。
L3を最初に制圧しますが失敗してレースになってしまいます。
そのあとL3をユグさんで割り防衛へ。
しばらく防衛しますがrollが全軍攻めてきてちょうどそのときにロキを張るのに失敗。
LP張られそのまま落とされてしまいました。
そのあとL1に転戦してEPR制圧。
21時45分過ぎまで防衛していていつエンペ割るか相談している間にプログレスにEMCされ落とされてしまいました。
再び鮭で獲得するも人数が少ないため落とされます。
そのまま最後エンペまでつきましたが落とせず終了しました。

久しぶりに同盟組んでの行動でしたが単体レースもある意味楽しいですが、
同盟組んで行動するのもやはり楽しいものだと思いました。
最後はちょっと残念だったけど最初にしてはよかったのでは?と思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ニヨニヨと精錬の毎日
2006-04-09-Sun  CATEGORY: いろいろ
ROでジュピロスニヨしまくってます。
やっとギルドレベルが8になりました。
自分の役目はアスムメインなのできついです。

マビノギは精錬ばっかりやってますがランク2クリアできる見込みがありません。
あとはウィンドミルをランク6まであげました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まびのぎ精錬2とれーにんぐ
2006-04-03-Mon  CATEGORY: いろいろ
精錬2トレーニングの中で一番きついミスリル失敗80回にチャレンジしました。

まず用意するものミスリル鉱石900ほど(数忘れた)
そのあと転生レベル1
お酒(DEX下げ)
かかし装備(DEX下げ)
死を経験したタイトル
メイキングマスタリをFランクにアントレ

これによってDEX6(レベル1)でミスリルインゴットの成功率59%!!
どんどん溶かします溶かしますー!!
成功しまくります・・・
ん?
修練埋まっていくせいでどんどん経験値が入っていきますよ!!
なんだかんだで成功40個が埋まったときには3レベルに・・・
そのせいでDEX7になって成功率60%に!!

まだ溶かしますー!!

結果
成功97個
失敗80個
残ったミスリル鉱石235個

・・・

2周分多く行き過ぎましたか。。。
まぁランク1になったら消費しますよ。

そのあとメイキングマスタリをFから8まで一気にあげて
ウィンドミルも5を目指そうかと8から7にしました。

さらに月曜+18雨PTボーナス+12を利用して金鉱石と金板の作成に挑戦。
金鉱石99%なのに1個失敗してるよ・・・
そして
ランク2に第二の試練金板80個作成!!
金インゴ60個、とりあえずパラで81%ですか・・・
まぁこれ以上はなかなか好条件そろわないとでないから我慢と・・・
パラ終わるまでに40個消費しました。
何個できたかはしらない。
そのあと通常状態で71%でどきどきしながら20個挑戦。

結果
60個消費して47個できました。
確立で言うと78%ですか。
まぁパラなしでもやっていたのでいいところでしょうか。
金インゴなくなってしまいちょっと厳しいかなってとこです。

キアいったらフォックス太い木の棒2個でた。

ROのGv話。
今日も2PCで両方ハイプリ。
片方は溜まり場でポタ係り。
もう片方はメインで攻めに。
中盤レースで鮭流しますが回数少なかったかも。
てかレーサー増えてきた?それともレース会場減った?
人いっぱいです。

まぁ自分は途中から斥候いってましたが、
とある小規模と言われているところへ行ってまいりました。
まぁL1なんですが・・・
最初エンペ壊さすに制圧してたみたいでEPRのWP防衛してました。
とりあえず何回か入ったり出たりして中に入れるチャンスをうかがいます。
んでササっとスキをついて内部へ。
すさかずクロークして奥まで行きます。
最初だれか追ってきてたのに急に誰もいなくなります。
チャンスだと思いしろぽを使って回復したら・・・
見つかりました。しろぽを飲んでいるところを。
ルアフ、サイトでぐるぐーるたかれまくりますが
何故か逃げ切れます。もうちょっとしっかり追ってほしいものです。
まぁそんなこんなでエンペ付近まで範囲攻撃をかわしつつ移動。
エンペ横まできちゃいましたよー!
こんなときマスターでEMCあったらなーって
さてこっからどうなるかと待っていたところ・・・
らーめん偵察来ました。
数分後らーめん20~30攻めて来ました。
どんどんWP防衛を抜けられ中心へ。
防衛側が夕陽のアサシンクロス発動させてますよ。
エンペ割ってリセットですね!
ということでリセットされました。
またL1斥候したら入り口かららーめんが他勢力排除しつつEPR向かってますよ。
まぁなんだかんだいってEPRの防衛抜けてまたエンペ横までクロークで移動。
数分後簡単に防衛を突破したらーめん。
そのあと防衛側もエンペでEMCしてましたがあっさり落とされたみたいです。

と、自己満足の斥候して最後のレースです。
V2いったら人いっぱい。
V5いっても人いっぱい。
みんなばらばらになってしまいましたが最後にL3に行くことに。
もう時間ないからいる人から順番にL3に送ることに・・・
ん?
セレいますよ?
まぁいっか。
人少ないですねぇ。と先発組みは錐持ち久遠さんが頼り。
EPRついてエンペ殴ってたような記憶あるけどあまり覚えてないです(ぇ
別のところに落とされ後発組みが行きます。
エンペ殴ってたそうですが負けたそうです。
ちなみに先発組みもL3行きましたがセレいっぱいでぼこられてました。

そんなこんなでよくわからないGvでした。
うまくなるのはクローク技術とWP防衛突破ぐらいですか・・・

おしまい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
精錬2に
2006-04-02-Sun  CATEGORY: いろいろ
精錬が2になりました。

ということでミスリル鉱山にもぐってミスリル鉱石を集めまくることに・・・
とりあえず500個ほど回収。
まだ500個ほどほしいと思うのでためたいと思います。
日曜転生だけどちとむりぽ。

ROで上納狩りいってまいりました。
4時間で12M。。。
1時間3Mですか・・・ガクブルです。
ということでまだまだ上納が続く鮭なのでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 にょの人. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。