にょの人の暇なときしか更新しない日記。 ROやらマビノギやら東方やら自分のことやらいろいろ書くつもり。 長く続けばいいかもね?
にょの人
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
釣ランク6に
2006-03-31-Fri  CATEGORY: いろいろ
ということです。

精錬があと2.02でランク3クリアです。
このあと地獄のランク2が・・・
とりあえずミスリル鉱石1000個ぐらい集めて転生したいけどむりですね。(インゴ200個分)

久しぶりの今日の一枚
イウェカを釣ってみよう?

たまたまマビの月みたいなもののイウェカが湖に映っていたので撮影してみました。

最近のお気に入りのアルバム
川田まみ「SEED」
まぁうちの大好きなI've系ですね。
最近のお気に入りの人は川田まみです。
I've特有のテンポの早いノリのいい曲もいいですが、
ゆったりしたスローテンポの曲がとてもいい感じです。
どの曲もいいですがこのアルバムでは
スローテンポの曲では「Undelete」
まぁこの曲は某アニメのEDでOPをKOTOKOが歌っていて
3月1日に両方の曲を入れたシングルが出ていてすでに聞いてましたが
ゆったりしていて
歌詞(たぶんアニメに合わせて作ってあるけどアニメ見たことなーい)
もいいのでかなりGOODです。
聞いたまま寝れそう(ぇ
アップテンポの曲では「You Give・・・」
ノリのいい曲なんですがしっとりしていていい感じです。
落ち込んでるときとかにお勧めできる1曲です。

まぁなんとなくいつもと違うこと書いてみた。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まらそんたいかい
2006-03-27-Mon  CATEGORY: スポーツ
マラソン大会にでました。
場所は名古屋の緑地公園

距離42.195km
えーとフルマラソンですね(ぇ
けどリレー形式でたすきリレーするのです。
最大10人で走れるのですが・・・
走る直前に聞かされ、自分のいるチーム6人とか・・・

ということで一周2.1kmのコースを一人3周しました。
まぁ1周で交代できるので1周を3回ってことですね。

とりあえず走ってみた感じ
地面がアスファルトなので体に疲れが出る前に先に足首が痛くなりました。
あとは森の中走っているので景色とかみながら楽しく走りましたよ。

一応うちのチームの結果
全体で36チーム中9位
男女混合で4位
どちらも入賞手前の微妙な順位でした。

そのあと焼肉パーチーをして盛り上がりましたとさ。


ROのGv話。
疲れて帰ってきて寝ておきたら9時45分・・・
えーと
後15分ですか・・・
ということでL3のぱるるを攻めることに。
1回目の突撃ではすぐに蒸発してしまいました。
2回目の突撃を暫定さんとあわせて行ったので
自分はぱるる後衛までクロークで進み、
後衛の真ん中でモルボルMBしてました。
ブラギがあったのでMB連発でおもしろいように状態異常になりますねぇ。
ということをして後衛の動きを鈍らせりんごさんがエンペを破壊。
ちなみにうちは途中で阿修羅チャンプに粘着され
4回阿修羅止めましたが5発目をMBのスキをみて入れられあぼんしました。

まぁそのあと残り3分ぐらいでしたか
L3攻めますが結局最後にぱるるが落として終わってしまいました。

まぁ少し攻城戦したーって感じで短い時間でしたが楽しかったです。

んで終わって気づいた出来事1つ。
久遠さんがAFブレイクしてバードでAF作り直してWSが自由の身になってたよ!!
いままでAFは単独で毎週エンペ4回ぐらい壊してたので
鮭のアナウンス回数アップに期待できそうですね?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一昨日精錬3に
2006-03-25-Sat  CATEGORY: マビノギ
精錬3になりました。
精錬3は2に比べればまだらくです。

とりあえずミスリル失敗を埋めてみることに・・・
ミスリル鉱山2周して
ミスリル成功20回
ミスリル失敗34回クリアしました。
ミスリル失敗が6回残ってますがポイントにして3しかないので、
ほかのところで埋めようと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
釣がランク7に
2006-03-22-Wed  CATEGORY: マビノギ
おわり。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ゼピュロス3F
2006-03-21-Tue  CATEGORY: いろいろ
まずマビノギ、ポーション作りました。
精霊のリキュール 40個
マナライフ50 68個
FA30 62個
スタミナ100 199個
以上です。

ROにてゼピュロスいってまいりました。
なぜか勢いにのって3Fへ行くために2Fのエレベータに行くことに。
エレベータついて気づきました。
制御装置壊してない!!
ということで制御装置壊していざエレベータへ。

エレベータ内部。
紋章をはめるところがあり、はめると通路へ抜けれるようです。
通路へ入ると。。。
なぜか警告が出て大量のモンスターが!!
ここはデスペナも経験値もないので死にながらも倒していきます。
途中でほかPTさんに会い合流して進むことに。
というか沸きすぎで怖いですね。
なんとか通り抜け3Fへ到着。

3Fの話。
入り口で・・・
沸いててほかPTさんとともに排除することに。
先に進んだ数名は死んでました(ぇ
倒しきってから円形のマップなのでほかPTさんと別れ進んでいきます。
というか・・・
敵の強さがおかしいです・・・
普通に1k超えるダメージをアスムの上からしてきますよ。
死にながらも4分の1過ぎたところで・・・

ボスキター!!!!!!!!!!!!
えーと即死ですw
SSもとってません!!
メンバーのクレスタが生きていたのでなんとか全員復帰。
しばらくすると・・・
ボスの方から突っ込んできましたよ!!
芽衣ちゃんが耐える中(途中で息絶えた
久遠さんが後ろから錐OTで10kダメージ連打してますよ・・・
んで久遠さんがMVP
紫箱だったそうです。

そのあと中心部分に向けて出発する鮭の一面・・・
途中の通路でなぜか二手に別れてしまい・・・
うち死にました・・・
2回目のデスペナ!
そのあと固まってサンクニュマロードを作りながら進んでいきます。
ちょびちょび進んでいるのにもかかわらずばったばった死にます。

途中でほかPTさんの教授が飛んできて全滅したとのこと・・・
なむいです。

真ん中への通路が特に沸いていてさらに慎重に進むことに・・・
というかですね。
全員分のアスムと3人分の支援とサンクの連続でSPきついきつい。
きついのに突っ込むので死者増えます。

そして・・・
念願の真ん中到達!
今日こそ制圧!鮭軍団!!

ど真ん中で記念撮影をしました。

ちなみになにもありませんでした。

どちらかというとGvしながら戦っていたような気分です。
デスペナある分、ハラハラドキドキ?
まぁおもしろかったけど疲れました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久しぶりにRO
2006-03-20-Mon  CATEGORY: RO
Gvいってきました。
鮭で4回AFで3回落としたそうです。
Gv話おしまい。

そのあとジュピロスに行ってきました。
すごいですねぇ・・・
気抜くとすぐ死ねますぐらいに沸いてます。
ということでウマーだったらしいですよ?
うちソロだったので経験値は0デスヨ。

1Fで紋章を集め2Fにもいってまいりました。
2Fというと・・・
誰もいなく貸切状態。
敵いぱーいでおいしかったらしいです。
2Fの途中で3Fにいくための道が閉じてしまったらしく、
戻るのも面倒だったのでしょうがなく中心までいってきました。
記念撮影

まぁこの人数でうまいということなんでうまいんでしょうなぁ・・・

経験値0でも楽しかったからいいのですよ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10歳でレベル50になった
2006-03-18-Sat  CATEGORY: マビノギ
ということでタイトルゲットしました。
金曜日20時から狩りを始めて途中いろいろ休憩はしましたが
寝ずに土曜日11時に10歳で50レベルになりました。

ということで寝てません。
マフとかお金とかもうわけわからない状態なのでとりあえず寝ます。
結果がでたら記述していこうと思います。

タイトルゲット

ということで銀で追い込み。
このベアウルフがうまいのです。

タイトル効果

いろいろあがってるように見えますがSTRあげるのだったら一発熊のほうが強いので微妙です。

つけてみました。

どっからみても馬鹿まるだしです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5日目
2006-03-17-Fri  CATEGORY: マビノギ
昨日はネットがつながらなくなり更新できませんでしたっと。
とりあえず今日の結果は

レベル45の10%到達
レベル45になって10歳で50レベルになったのタイトルがわかりました。
わかっただけです。

昨日こんなもの買いました。
イイカンジ?


んで昨日は木曜日だったのでエンチャントデー。
フォックスが2個取れたのでもともと買ってあった鎧にえんちゃ・・・
88%で3回失敗とかありえません。
失敗すると耐久削られるのですが・・・
削れてません!!
運がいいのか悪いのか・・・
ちなみにこんな鎧
イイカンジ?2

まぁこっちの黒いの育てる予定です。
青いのは観賞用で常に持ち歩くかも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10歳50レベル3日目
2006-03-15-Wed  CATEGORY: いろいろ
マビノギ3日目結果

レベル40到達あと10に。
赤Dでは厳しくなってきたのでそろそろ銀をメインにしていこうと思います。

金銭面
お金70kぐらい。
まふは・・・
まふまふ3日目

もう銀行いっぱいで入りません。
一回整理しないといけないかもしれないですね。

ROの話。
リヒタルゼン実装しました。
時間通りにメンテ終わりましたがバグだらけ。
アルケミのホムンクルスはおもしろいかもしれませんね。
暇があったらやろうかしら。

とりあえず50レベル終わらしてからROのほうにも突っ込みたいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10歳50レベル狙い2日目
2006-03-14-Tue  CATEGORY: マビノギ
ということで・・・
2日目終了した結果です。

レベル36(94%)
3レベルしかあがってません・・・
あと4日しかないのにどうしろと!!
ということで無理承知でがんばります。

金銭面
お金7万ぐらい
マフドロップ次の画像参照
まふまふ2日目

まぁ前日のと比べてください。
そして明日(今日)は火曜日なのでドロップ率アップ!!
ということでがんがん稼ごうと思います。

今日の1枚
狩り方は突っ込め突っ込め!!

ミル固めをフルに使って突っ込んで狩りしてます。
この画像は通路にアカスケと蛇が一緒にいた珍しいパターン。
初激からミルでつっこんでみました。
ミル8だから結構危険ですがね。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まびのぎ転生10歳50レベルタイトル狙う
2006-03-13-Mon  CATEGORY: いろいろ
マビノギで10歳50レベルタイトルを目指すために
あの世で転生してレベル上げに励んでいます。
まぁただレベル上げしてもつまらないのでお金集めもしてます。
まふまふ

赤Dをメインにマフ集めです。
このほかにも普通に落ちたお金で200kほどたまりました。
お金は露店や修理でほとんど使ってしまいあと100kほどに・・・
まぁこんな感じで50レベル目指します。

メモ
スマッシュがランク5に昇格
ウィンドミルがランク8に昇格
メイキングマスタリが3日前ぐらいにランクEに降格
今のレベル33、残り17レベル。

RO
Gvいってきました。
重かったです。
今回も鮭とAFであわせて4回流しました。
砦確保はできませんでした。
今日は阿修羅やストンカースなどいろんなスキルをクロークでかわして楽しかったです?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久しぶりにとーほー対戦
2006-03-11-Sat  CATEGORY: 東方
つっきー、くろ、てるの4人で東方花映塚のネット対戦をしました。

まずつっきーと勝負。
久しぶりということでお互いミスがでまくります。
一応うちが2勝して勝ちました。

次てると勝負。
てるはなんと光に通信を変えたそうでどんなもんかと楽しみにしてみたら・・・
早いときは60bpsで遅いと1桁でますよ。。。
かなーり早い進行でしたがうちが勝ちました。

最後くろと勝負。
1,2回戦で負けてしまい、負けました。
3回戦目でようやく勝てました。
うーむくろ強し・・・

久しぶりにやれて楽しかったです。

マビノギ。
ずーっとルンダいってたんですがお目当ての荒いしっぽ帽子をゲットできました。
あと精錬が4ランクの残り6まできました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
セイレーンD
2006-03-10-Fri  CATEGORY: マビノギ
昨日書き忘れたけど
セイレーンDでセイレーンの正体を暴いたのタイトルをいただきました。
もうひとつのお目当てESはストーンでした。ゴミ。。

今日もセイレーンDいってきました。
死ぬこと10回ぐらい・・・
途中の宝箱からカウンターのESをいただきました。ゴミ。。
セイレーンの仮面をはがすことはできませんでした。
報酬のESはお目当てのインプきましよたこれ!!

効果
重鎧にのみエンチャント可能
防御4保護2STR10という脅威の効果!!(もしかしたら間違ってるかも)

さっそく衝動買いしてしまった真っ黒アシュビンにエンチャント・・・
大成功!!
ということでセイレーンDには当分用はありませーん。

ちなみに大成功とでるだけで結局普通の成功と変わらないです。
エンチャントトレーニングで使うだけです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
精錬ランク4に
2006-03-09-Thu  CATEGORY: マビノギ
ミスリルが失敗しません・・・
ミスリル失敗さえすればあとは簡単なのですがね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
薬草学ランク8になりました。
2006-03-08-Wed  CATEGORY: マビノギ
精錬があと2.5のところまできました。
あと少しですがんばります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
調合メモ
2006-03-06-Mon  CATEGORY: マビノギ
調合しました。

スタミナ100を320個
精霊のリキュールを20個
ファーストエイド30を80個
マナライフ50を80個

作りました。
4時間かかりました。
ポーションがごみのように邪魔です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おかねかせぎー?
2006-03-05-Sun  CATEGORY: いろいろ
マビノギ話。

精錬をちまちまやりました。
残り10.22まできましたがまだまだかかりそうです。

ツルハシの熟練が25になったので30になると耐久10あがる改造ができるので、
ルンダダンジョンへツルハシで挑みました。
ここは混合骨で少し危険。
4回死んでクリアしましたとさ。
そしてツルハシは無事に耐久10アップ。
これによって鉱石堀に行くときに余分なツルハシ買わなくてすんで経済的です。

そのあとあの世へ行ってハイトとてるとで銀Dいきました。
途中でてるがご飯へ、ハイトが風呂に行ってしまったので結局ソロでクリアしてしまいました。
ハイトが戻ってくるのが遅かったのでてるとこんなことを・・・
二人の愛は電撃を発す

変体です。

このあとROやりにいきましたー(RO話は後で)

RO終了後再びマビへ。
お金集めたかったので赤Dへいきました。
3周して約12万稼ぎました。
メタスケワールド

こんな感じです。ウマウマです。

RO話。

G狩りをするということで久しぶりに狩りにいきました。
場所は城2!

お風呂へ行っていたので送れて参加。
上納50%かけてGLvをあげるのも目的。
途中無謀なトレインして死んでる人がいましたが楽しかったです。
お金もまぁまぁ稼げたらしい。

んでまぁ・・・
RO狩りしてないからものすごく腕が鈍っていました。
まぁがんばりたいと思います。(何を?)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
精錬ランク5に
2006-03-03-Fri  CATEGORY: マビノギ
以上です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
セイレーン
2006-03-02-Thu  CATEGORY: マビノギ
セイレーンダンジョンいってきました。

難しいという噂だったのですが難しかったです。
ほとんどの部屋が混合で複数タゲがきます。
うまく部屋のすみっこで1対1を狙い戦っていくのが基本。
自分はアイス1クリ1をうまく利用してアイスでほとんど対処。
この結果ボスまでに2回のデスペナですみました。

ボスではスキルを使ってクリティカルを出すとタイトルがとれるということでチャレンジ。
クリティカルがでたもののパッシブディフェンスに阻まれタイトル取れませんでした。
ちなみに狙いすぎてボスでデスペナ2回っと。
ここの報酬はあたりが1個ありましてインプESがあるのですがそれも目的でした。
宝パカっとな・・・
ゴーレムES・・・
ゴミですね。
また気が向いたらがんばります。

まぁアイスをフルで使っていたのでマナポ30を40個ぐらい使いましたとさ。
赤字ですね。

メモ
釣がランク8に昇格

精錬が残り0.9でランクアップです。
明日がんばろうと思います。

今日の画像
初めてのマハ釣

釣です。普段はティルコネイルでタイトル狙ってつるのですが、
トレーニングで魚がいらないということで
アイテムを釣りやすいインメマハで釣をしました。
画面にあるのは釣れたいらない魚たちです。
料理できたりするけど料理スキルなんて練習だーい!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 にょの人. all rights reserved.
