にょの人の暇なときしか更新しない日記。 ROやらマビノギやら東方やら自分のことやらいろいろ書くつもり。 長く続けばいいかもね?
にょの人
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
かくことなーい
2006-02-16-Thu  CATEGORY: マビノギ
ということで久しぶりに更新。

その間にマビノギで
ウィンドミルをDランクに昇格
釣がAランクに昇格(前に書いたかも
薬草学がAランクに昇格
休憩がFランクに降格(ぇ

んでハーブ豚買いました。
買うまでに抽出品を集めたので豚で燃やすことに・・・
レベル16まであがりました。
そのあと狩りのお供にしたり抽出品を焼却して現在25レベルに。

なぜレベルあげるかーっていいますと
名前のとおりハーブを採取できます。
けど採取するときにマナを20消費するのです。
それで20も消費すると好きなだけとれないのでマナポットを飲ませるのです。
しかしマナポットは10、30、50、100と回復する種類がありまして
10と30は非売品、50と100は非売品ですが作成することができます。
んで豚の年齢があがっていくとマナの最大値がなんと16も下がってしまうのです。
下がりきると最大マナが29になります。
そこでレベルを上げてマナの最大値を維持するのです。
0歳の時にレベルを1個あげるとマナが必ず1あがります。
よって今25レベルなので最終最大マナは54になって50ポットが飲めるようになります。

しかしまだあきらめませんよ!!
計算上では54では2回採取して残りマナが14、
ここで50ポットを飲むと64であふれてしまいます。
無駄ですね。
そこで最大マナが64ぐらいになるように調節すれば無駄がなくなるはず!(自然回復を計算に含めて+4)
ということで35レベルにはしたいなーと思ってますがどうなるかは不明。
一応2歳までならマナ増えやすいみたいなのであきらめずがんばりますよ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 にょの人. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。