にょの人の暇なときしか更新しない日記。 ROやらマビノギやら東方やら自分のことやらいろいろ書くつもり。 長く続けばいいかもね?
にょの人
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
調合Aランク
2006-02-28-Tue  CATEGORY: マビノギ
調合がAランクになりました。

メモ(適当)
FA10と30を128個ぐらい
マナライフ50を100個ぐらい
ライフ100を40個
スタミナ100を151個ぐらい
マナ100を4個

調合Bランクは簡単なのですがAランクはかなりきつい。
トレーニングを全部やっても105しか入らなく100でランクアップ可能になるので
5しか余分がないときました。
ということはほとんどのトレーニングをしないといけません。
そこでサンライトハーブを使った調合に成功を800回やらないといけないのです。
(他のトレーニングを全部やれば300回でおk)
しかも今回からホワイトハーブを使った調合があるのですが
他の材料がちと高い。
よって200回中の150回をクリアしてサンライトで埋めようと思うのです。
まぁ場合によっては変更もありえますが・・・
目標3週間でいきたいと思います。

精錬がぜんぜんあがらなくじわじわためてようやく85まできました。
残り15がきついのです・・・
適当にがんばります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
エンチャントランク9
2006-02-27-Mon  CATEGORY: マビノギ
マビノギでエンチャントランクが9に昇格しました。
700回を2ヶ月でクリアしました。
まぁランク9はAよりは簡単かと・・・

ROでGvでてきました。
先週鮭を再構築したので今週から鮭に入ってGvしました。

L方面は重かったらしくV5をずーっといってました。
鮭で3回、AFで1回と合計4回アナウンスを流すことができました。
血桜というギルドがV5をとるとしばらく防衛されるので
自分が斥候となって様子を見てましたが・・・
ほかのギルドも複数きてましたがどんどん蒸発していきますねぇ。
なによりサンクプリが多い?(たぶん2人なので多くないような)
サンクでエンペリウムを回復されてるうちに魔法でどんどん蒸発って感じですね。
ラストも50分ぐらいに忍び込んで様子見てましたが、攻めのほうが人数明らかに多いのにどんどん蒸発していって、これは落ちないと判断して53分にみんなに砦に入るように支持しました。
みんなきたころには他攻め勢力はほとんど蒸発。
55分ぐらいから戦闘開始!
時間的にいけるかなーっと思ってたのですが、
ラグによってサンクが発動しまくるしまくる。。。
結局エンペ割れずに終了しました。

まぁ久しぶりにみんなでやれておもしろかったんじゃないかなと思います。

画像なくてゴメンナサイ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きあきあきあ?
2006-02-26-Sun  CATEGORY: マビノギ
ソロでキア通常へいったらキア中級二人がでた。
てるとキア中級二人へいったらキア中級一人がでた。
ソロでキア中級へいったらキア中級一人がでた。
またソロでキア中級へいったらキア中級四人がでた。
時間みたら23時まわっていたのであの世へ行きました。

ちょくちょくファイアーボールとアローリボルバーのページを使ってエンチャントしてきましたがとうとう残り15回でランクアップができるところまで・・・
まぁ700回エンチャントしないといけないからねぇ・・・
ちなみにここまで2ヶ月かかりましたとさ。

スキルメモ
メディテーションがランクEに昇格
メディテーションがランクDに昇格
メディテーションがランクEに降格
メディテーションがランクFに降格

ただランクDになるための本読んで倉庫あけたかっただけ。
スキルアントレインカプセル2個とAP7あったので実行へ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2006-02-23-Thu  CATEGORY: マビノギ
地蔵のリクエストにお答えして・・・
にょとん

ハーブ豚です。
マナを20消費することでハーブが1本抜けます。完全にランダムです。
雷雨だとマナ10だったりするので雷雨のときにポーション上げながら抜くのが一般的。
うちの場合は夜出しっぱなしで回復したら抜く程度。
ちなみに年齢があがるとどんどんマナの最大値が減ります。
いくつ減るかというと・・・
20減ります。
今の状態から減ると57ですか。
水曜のポーション回復量増加でマナ50を使用すると75回復するわけですが
さすがにあと18増やすのは無理なので、
あげれるところまであげようとは思っています。
まぁ65は目指してたりしますがね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
薬草学ランクアップ
2006-02-22-Wed  CATEGORY: マビノギ
ということでマナハブ抜きを試みるの残りをこなすことでランクアップ可能になったので
マナハブ抜き試みるを428回やりました。
マナハブ抜き

こんな感じ。スタミナポーションのみまくりでした。

あんなこんなで薬草学もランク9になりました。
ランク9はマンドレイク1本抜くだけで50のトレーニングになるので(1回のみ)
残り50だけ稼げばいいのでさほど難しくないですね。

ついでにウィンドミルのランク9トレーニングが終了しました。
まぁAPなくてランク上げれませんがね。
また転生後かなぁ。

ついでに地蔵様へ
豚の画像をそのうちアップしときますね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
調合メモ
2006-02-20-Mon  CATEGORY: マビノギ
調合がBランクになった。

作ったポーション
マナライフ50を144個
マナライフ30を11個
ファーストエイド30を74個
ライフ100を25個
スタミナ100を7個
マナ100を1個

材料
ベースハーブ262個
ブラッディーハーブ254個
サンライトハーブ7個
マナハーブ230個
ゴールドハーブ74個
ベースポーション251個

ランクBはファーストエイドを100個飲むというトレーニングがあるので意外と簡単なので
来週にはランクAにあがれると思います。

ウィンドミルが9ランクに昇格
ウィンドミル9ランク達成クエスト完了にてAP3還元
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アイスボルトマスター
2006-02-20-Mon  CATEGORY: マビノギ
ということでアイスボルトマスターのタイトルをゲットしました。
強い敵を2875匹倒すが残っていたので
黒オオカミを2875匹倒してクリア。
とても強い敵を327匹残っていたので
ラビDのスケルトン、レッドスケルトン、骸骨オオカミを倒してクリアしました。
消費したマナポの数、マナライフ30+マナポ30が300本ぐらい
そこそこのお値段になりましたとさ。
アイスボルトマスターゲット!

タイトル効果

効果を見るとSTRがかなり下がるので戦闘には向かないですね。
マナ最大値+20はありがたいところ。
図書館の幽霊もマナ最大値+20ありますがINT増えないので
エンチャントいっぱいやるときはアイスボルトマスターのタイトルいいかもしれませんね。

ほかのスキルの変動
休憩がEランクに昇格(戻った
スピリットオブオーダーがランク8に昇格
ウィンドミルがAランクに昇格(Cから2つあげた
アタックをCランクに降格してBランクに昇格させた(敵の強さ関連のため
アイスボルトランク1のトレーニングが全て終了した!!

いまはウィンドミルを9にするべくがんばっておりますが
もしかしたらそのまま高ランクまでもっていくかもしれません。
アイスボルトもしかしたらAPと消費マナの関係でランク下げるかも?
ランク下げるとタイトル使えなくなるので考え物ですがね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぶたあああああ
2006-02-18-Sat  CATEGORY: マビノギ
豚買って1週間たちました。
豚に投資した金額30万?
フルに豚を稼動して28レベルまであげました。
これからは4レベルにつき3しかマナ増えないのでゆっくりいきたいとおもいます。
ちなみに今マナ最大値72
成長ストップ後のマナ最大値56
あと4~8はあげたいな。

スキルの変動メモ
精錬が6ランクに昇格
釣が9ランクに昇格
作曲がEランクに降格

日曜転生なので作曲をとりあえずもとに戻したいかも。
あとはミルと適当に生産に割り当てようかな。
精錬はしばらくあがりそうにないのでAP計算は放置の方向で。
ポーション調合は来週の月曜にあがるのでAP1
薬草学はしばらくあがらないけど一応確保のAP6
釣は9日ぐらいかかりそうなのでAP3ぐらい確保しとけばいいかな
作曲にAP9ぐらいいるかも
結構残りそうなのでミルを9ランクに上げたいとおもいまーす。

今日の1枚
賢いインプ

賢いインプ2

天才です。大丈夫ですお母さんに怒られることはないでしょう?
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
かくことなーい
2006-02-16-Thu  CATEGORY: マビノギ
ということで久しぶりに更新。

その間にマビノギで
ウィンドミルをDランクに昇格
釣がAランクに昇格(前に書いたかも
薬草学がAランクに昇格
休憩がFランクに降格(ぇ

んでハーブ豚買いました。
買うまでに抽出品を集めたので豚で燃やすことに・・・
レベル16まであがりました。
そのあと狩りのお供にしたり抽出品を焼却して現在25レベルに。

なぜレベルあげるかーっていいますと
名前のとおりハーブを採取できます。
けど採取するときにマナを20消費するのです。
それで20も消費すると好きなだけとれないのでマナポットを飲ませるのです。
しかしマナポットは10、30、50、100と回復する種類がありまして
10と30は非売品、50と100は非売品ですが作成することができます。
んで豚の年齢があがっていくとマナの最大値がなんと16も下がってしまうのです。
下がりきると最大マナが29になります。
そこでレベルを上げてマナの最大値を維持するのです。
0歳の時にレベルを1個あげるとマナが必ず1あがります。
よって今25レベルなので最終最大マナは54になって50ポットが飲めるようになります。

しかしまだあきらめませんよ!!
計算上では54では2回採取して残りマナが14、
ここで50ポットを飲むと64であふれてしまいます。
無駄ですね。
そこで最大マナが64ぐらいになるように調節すれば無駄がなくなるはず!(自然回復を計算に含めて+4)
ということで35レベルにはしたいなーと思ってますがどうなるかは不明。
一応2歳までならマナ増えやすいみたいなのであきらめずがんばりますよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マビノギ精錬
2006-02-11-Sat  CATEGORY: マビノギ
今日は精錬を7にした。
材料ないのでしばらくあがらないと思う。
今夜釣放置でランクあげれるかも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
すきるあーっぷ
2006-02-09-Thu  CATEGORY: マビノギ
精錬がランク8になりました。
精錬ランク8が85までトレーニング終わりました。
あとは銀失敗と銅成功だけでうまっちゃいます。
簡単に7になりそうですが、8と7のトレーニング内容はまったく同じ。
しかし今の8で材料ほぼ使いきってしまいました。
7が大変そうです・・・

てかネタがない。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クリティカルヒットマスター
2006-02-06-Mon  CATEGORY: マビノギ
土曜からあの世の青玉Dにもぐって野ねずみからクリティカルを受け続けておりました。
クリティカルを食らう!

でこれ普通にやってて200回しか食らわなかったので実際は7800から減らしてたわけです。
ちなみに裸なのは耐久度がごっそり減っていくのでそれを退避するための処置。
気にしない。

そして26時間ほどかけて7800回減らしましたよ!!
クリティカルヒットマスター

タイトルゲットです!
んでまぁつけてみました。
タイトルつけてみました。

まぁこんな感じです。長くて邪魔です。

タイトルの効果というと・・・
効果

こんな感じで生命力とスタミナを上げる分にはいいですね。
クリティカル出したいなら女神救出タイトルのほうがいいです。

まぁこんな感じでタイトルとったわけですがお金を18万ほど使ったみたいです。
まぁ早く終わらすためにお金使ったと思えばいいのです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
つっきー発光
2006-02-05-Sun  CATEGORY: いろいろ
ROにてつっきーこと月光丸がついに発光されました。
発光現場

取れたけど天使さまびみょーでした。

そのあとプレゼントをみんなで渡すことに。
プレ箱5個青箱40個紫箱3個だったそうです。
ちなみにうちがあげたのは紫箱3個。まぁ付き合い長いしね!
んでsプレートでたそうでおめでとうございます。

そのあとうちが何故か何匹まで枝モンに耐えられるかやりました。
崩壊後こんな感じ

血騎士やらデビルリングが沸いて耐えられなくなりました。14匹でした。楽しかったです。

そして集合写真。
よくがんばりました。

きれいに撮影できてよかったです。
ほんとにつっきー長いことおつかれさまでした。そしておめでとー!!

話変わってマビノギ。
月曜のためにハーブを適当に集めました。
これで確実にポーション作成のランクを月曜にあげれることでしょう。
ついでに精錬もがんばってしまい・・・
ランク9になりました!!
計算からずれた行動によりAPが足りません・・・
さらにあの世で適当に狩りをしたあと半放置するためにクリティカルのトレーニングをしてました。
なんだかんだがんばって残り5100回ぐらいになりました。
まだまだかかりそうです・・・

んで放置しながら東方文花帖やっておりました。
EX8はさほど難しくないと思っておりましたが。。。
3時間やってようやくクリア!!
うーむ

撮影しすぎですね・・・
まぁクリアに10枚必要でだいたい7枚はとれていたので400回ぐらいでしょうか・・・
ということで文花帖クリアです!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まびのぎ
2006-02-03-Fri  CATEGORY: マビノギ
精錬がAランクに昇格
スキルアントレインカプセルがでたのでメイキングマスタリをBランクに降格
薬草学がBランクに昇格可能にAP1足らず

1時間褐色ねずみに殴られ続けて放置した結果
クリティカルを食らう 200回ぐらい消化 残り7500回
ムリポ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 にょの人. all rights reserved.
