にょの人の暇なときしか更新しない日記。 ROやらマビノギやら東方やら自分のことやらいろいろ書くつもり。 長く続けばいいかもね?
にょの人
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
生産デー
2006-01-31-Tue  CATEGORY: マビノギ
ということで生産しておりました。
昨日のうちに精錬はすませていたのでポーション調合をしました。
ファーストエイド(以下FA)10を100個とマナライフ30を17個作りました。
FAは111個分の材料を使いマナライフは20個分ですかね。
まぁ95%ぐらいだったのでそのぐらいですかね?
ポーション調合はあとマナライフ77個生産でランクアップです。
とりあえず来週までに77個分の材料を集めます。

あとバオル潜入クリアしたんでローブがなくなりました。
これによってフリッタから新しいローブを購入してまいりました。
けどフレッタって特定の場所に時間沸きなんだよねぇー
ふれった待ち

ということでフレッタ待ちです。
そしてローブ購入。
新ローブ

こんな感じ。たまたまいい色があってよかったです。

そのあと残った時間で精錬をするために鉱石掘って精錬してました。
鉄鉱精錬失敗がめんどくさいですねぇ。
20回とかいって生産デーじゃなくてタイトルでDEX下げてるのに63%でなかなかクリアできなくて大変でした。
結局クリアして精錬はBになりました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まびのぎバオル潜入クリア!
2006-01-30-Mon  CATEGORY: 未分類
ということである程度あの世でレベルをあげてから日曜限定のバオル潜入ダンジョンいってまいりました。
ここはスイッチ部屋が31部屋ありまして、基本的に敵無視でヘルハウンドだけは気づかれてしまうのでヘルハウンドを倒してすすんでいきます。ちなみにヘルハウンドに気づかれるとすべての敵に気づかれる恐ろしいダンジョン。
ヘルハウンドに気づかれないようにスイッチたたいて進みますがすぐに見つかって死んでしまいます。そして本日最後の突入がやけにうまく進み気づいたら30部屋まできてました。しかし30部屋目でヘルハウンドに気づかれすでにほかの敵がでてしまっていたのでぼこられました(ぉ
ぼこられながら完全回復ポーションやライフポーションを鬼のように飲んでなんとか敵がついてこなくなるラインまで逃げることに成功!!
けどめちゃ中毒で20分ぐらいぼーっとしてました。
そのあとちまちま敵を倒して30部屋目クリア。31部屋目はヘルハウンドがでてしまいましたが強引にボススイッチをあけてクリア。
まぁよくわかりませんがクリアしました。
クリアムービー

クリアしたらこんな感じでした。
ちなみに金額にして25万ぐらいかかりました。
やっぱ幅広あるとカウンターではめれて楽ね。
ダンジョンもぐるときは修理をしてからもぐれよ!23部屋目でメイス壊れたので最後のほうきつかった。

あとは精錬のランクをDにあげました。
つりして寝ます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マビノギ転生キター
2006-01-29-Sun  CATEGORY: マビノギ
ということで転生前にがんばって狩りをして54レベルで転生しました。

転生してまずアイスボルトをランク1にしました。
アイスボルト1にするときのボーナスが7600ぐらい経験値が入ったみたい。
あとはウィンドミルを適当にあげて生産スキルをとろうかと考えてます。

転生サイコー!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まびのぎ火曜日
2006-01-25-Wed  CATEGORY: マビノギ
今日は火曜日ということでダンジョンのモンスターがドロップ率アップでした。
最初にバリへいったところ・・・
通行証がキア下級、バリ下級2枚、キア中級2人用、ラビ下級がでました。
もちろんここはラビ下級でしょうっということでいってまいりました。
だいたい40kぐらいもうけました。
次にてるぽんと一緒にバリ下級へいきました。てるぽんかなーり腕を上げたようです。教えるだけで簡単にそれをこなしていたのでびっくり。思っていたより簡単にクリアできました。
最後にキア下級へ4周いってまいりました。
といっても2階のハーブと宝開けたら脱出ですがね。
宝からミスト2個にジャイアン1個でました。ジャイアンを頭に装着して脳筋への道が一歩進みました。あまりINT下げたくないんだけどね。
ハーブはゴールド15本抜けたのでいい感じでした。
ポーション作成に残り必要ゴールドハーブが85本になりました。
ぜんぜん足りません・・・

寝る前に釣放置して寝ますかね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
月曜は生産デー
2006-01-24-Tue  CATEGORY: マビノギ
ということで生産しておりました。
精錬をFからEにしてEのノルマはクリアしました。
ポーション作成ではファーストエイド10を50個、マナライフ29個作りました。
ちなみにマナライフ99%で1個失敗してます・・・

そのあと日付が変わって火曜日になったので
ダンジョンモンスターのアイテムドロップ率アップということで
ラビ下級いってまいりました。
まふを集めまくってクリアして清算したら80kたまってました。
ウマー!!
らごらご

ラゴでまとめて殴ってクリティカル発動でクリティカルトレーニングウマー!!
ほねほね

骨も固めてまとめてウィンドミル!!ウマー!!
赤さきゅたん

今回の赤さきゅたんがかわいかったので萌えー!!
という感じでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
水泳大会
2006-01-23-Mon  CATEGORY: いろいろ
ということで水泳大会でてまいりました。
尾張地区だけということで参加チームは16組
けどお互い競争意識強くてチーム総合1位を狙うところがいぱーい。

さてうちは4種目でてまいりました。
25mのクロールは4位
25mの平泳ぎは2位
50mのクロールは4位
100m混合メドレーリレーでは背泳ぎで参加して2位
ということで銀メダルもらいました。

チームでは何位かといいますと・・・
順を追って説明。
2回途中で中間の成績が発表されてました。
1回目はお昼で1位でした。
2回目は最終種目リレーの前で3点差で2位に落ちてました。
ということで最終種目リレーに燃える2チーム!!
すさまじいリレーの争い!!
そして結果・・・
22点差でうちのチームが1位になりました!!
うちのチームは今までに1位がなかったのでみんな大喜び!!
まぁ最後の盛り上がり方はすごかったので楽しかったです。

マビノギでは日曜限定メインクエストダンジョン潜入バオルへいってまいりました。
このダンジョンはソロ専用でおそらく難易度最高かと・・・
弓氏ならぜんぜん簡単らしいですがうちむりぽ。
結局クリアできないまま日曜が終わり終了。
来週は転生して日曜はあの世にこもるのでなしっと。
ぶっちゃけ転生のほうが楽しみです!!

月曜は生産確立アップなのでポーション作成と精錬をあげれるところまで持っていこうと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
クリティカルアタックランク1!!
2006-01-22-Sun  CATEGORY: マビノギ
ということでクリティカルアッタクがランク1になりました。
ランク上げ

まぁこんな感じでクリティカルアッタクマスターのタイトルがわかっただけです。
タイトルの条件はクリティカルアッタクのトレーニングをすべて終了するとゲット!
クリティカルを出す8000回
クリティカルを食らう8000回
クリティカルで止めをさす4000回
えーとムリですね。
とくに食らう8000回とかあほすぎ。
まぁクリティカルを出すが500回きったら狙って食らいますかね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マビノギぐるぐる
2006-01-21-Sat  CATEGORY: マビノギ
ぐるぐるいろんなダンジョンめぐってました。
バリ
バリ下級
フィアード中級ソロ
キア下級
銀4周
おかげでレベルが1個あがりました。
明日年齢があがってAP増えてマジックマスタリをアントレして
クリティカル1ゲットです!!
タノシミー
牛

今回この暴れ牛に1回殺されました。
そういえば新服とか新鎧とか新ローブは国際コンテストの最優秀作品だけあり結構見た目がいいですね。ほしいけど買いません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最近書くことが・・・
2006-01-20-Fri  CATEGORY: マビノギ
最近書くことがありません。

同じことの連続で・・・

そうえいばあと少しでクリティカルのトレーニング終了です。
AP9足りないけどね・・・

ふぅ。
これから何かなければ更新しないかもね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
キア中級4人をぐるぐる
2006-01-18-Wed  CATEGORY: マビノギ
今日はキア中級4人を2周とキア中級1人を1周しました。
4人のメンバーは
1周目逆毛様こねさんさぶれの人とうち
2周目逆毛様てるとハイトとうち
2周目は素人2人いるってことで練習かねてやってましたが練習するところじゃないね。
2人ともしにまくりましたね。
てるはだいぶうまくなったみたい。
まぁそんな感じでこんな感じでした。
入浴中

覗きはだめよ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
眠い寝る。
2006-01-17-Tue  CATEGORY: マビノギ
マビノギやった。
バリDボスのオーガでようやくタイトル「死を超越した」をゲットしました。
これで結構放置クリティカル練習できるかも。

ということで寝る。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
適当にマビノギを
2006-01-16-Mon  CATEGORY: いろいろ
まずマビノギ。
キア下級でクリティカル稼ぎをしました。
キア通常へてるとくろとハイトの4人でいってきました。
殺伐としててよかったです。
フィアード中級4人へこね、らてぃ、かまの4人でいってまいりました。
中級はいっぱい襲ってきて怖いですねー。
でか!

ということでボスです。これがあと3体いたりします。

ROはGvへ特になにもしないまま終わりました(オイオイ

東方は1-1のスペル名がでなく萎えたのでやめました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まびのぎ
2006-01-15-Sun  CATEGORY: マビノギ
今日はマビノギだけよ。
なんとなーくキア下級をまわりまくってからあの世いってきました。
あの世にいようか悩んだけどとりあえず釣がしたかったのでエリンに帰還。
ということで今日はここで釣をしてみる。
釣放置

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ROにて神器クエスト
2006-01-14-Sat  CATEGORY: いろいろ
まずRO。
20時ぐらい?に神器が完成されたみたいです。
ということで4次クエストに向けていろいろ準備。
んで4次クエストはどうなったかというと。
重くて50人抜けるまでなにもできませんでした!!
1.人が見えないもちろんスドリも。
2.鯖キャンする。
3.スドリだけ消える。
4.ようやくスドリと会話してバトル
5.なぜか超おしいところまでいって負ける。
6.永遠しょぼいバトルを繰り返して終了。
結局勝てませんでした。
けどほとんどの人はスドリが見えなかったそうです。
スドリが見えると鯖キャンするとか超恐ろしい仕様になってたみたい?
WeLoveスドリ


まぁ4次始まるまでと終わったあとはマビノギしてたのですが。
あの世でキア下級通行書を手に入れてエリンへ帰って永遠キア下級まわってました。
手に入れたESは楽なのみ・・・
途中から逆毛様と別DでPT組んでクエストもこなしてました。
そのあと逆毛様がキア中級4人がでたらしく2人中に入るのを手伝う人を募集して
キア中級4人を2人でクリアしてきました。
敵の攻撃力が強くさらに複数タゲがきて超危険で死にまくりました。
まぁ楽しかったですよ。

寝る前に釣放置をして寝ます。
釣放置

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夜中の実験について。
2006-01-13-Fri  CATEGORY: いろいろ
えーと夜中に放置したマビノギですが・・・
アクセ真っ赤(耐久0)になって死んでました!!
ムーンゲート2回ぐらいあったみたいなので4時間ぐらい耐えてたかも。
結果60回ぐらい?しょぼくて忘れました。
まぁやらないと減らないのでまた放置してみます。
どつかれもーど

こんな感じ。

東方。
EX7クリアしました。やはり簡単だったです。
あとはEX8のみ10枚中8枚は取れるのですが残り2枚が取れません。
まぁ号外でたぐらいにクリアできればいいと思っております
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最近同じことしか・・・
2006-01-12-Thu  CATEGORY: いろいろ
マビノギ。
いまだにあの世めぐり。赤D2回に銀D1回いきました。
今夜は実験的にダンジョンにキャラを放置してクリティカルの練習をしてみたいと思います。
ということでメモ。
1時12分現在相手のクリティカル攻撃から学ぶ(4420)
どれだけトレーニングできるか楽しみです。
ちなみにこうまのローブと防御2アクセ以外はすっぽんです。

RO。
プロで今までに見たこともないテロが発生していました。
自分はなぶさんに聞いて行ったのですがもうほとんど終わったらしく、
死体の山でした。開いてる露店がオーラBSのところ1件でした。
サブPCで行ったのですが重過ぎて地面真っ白現象がおきてしまいましたよ。

東方。
EX7を少しだけやってみた。
相手はすいかで霧に消えてほとんどいないという感じ。
枚数は3枚で2枚までの取り方は把握したので後1枚のんびりやろうと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今度はプリンの人の発光式
2006-01-11-Wed  CATEGORY: いろいろ
ということでROから。
昨日に引き続きまた発光式行ってまいりました。今度はへ鯖。
へ鯖にはキャラがいないので新しくノビを作って初心者修練所を越えてゲフェンへ。
ちなみに診断テストで全部一番上選ぶと剣士になるのね。

ということで人いぱーいの中、枝を折りつつ発光するのを待つことに。
んー。。。昨日と違って強い敵いぱーいですな。その割にはレベルもあがらないし・・・。
観客席からは黄色い声が死ぬほど沸いてるし。プリンの人幸せですな。
っといろいろ倒してる間に・・・
レベルアップ!

はいレベルアップ!ということでキャラ見えないけどレベルアップの天使様だけはしっかりSSにゲット!!これも東方のおかげ?
集合写真

ということでプリンの人は無事?発光することができました。
おめでとー!!
そして転生したら対人するそうで・・・何もいいませんがんばです。

次はマビノギ。
火曜日ということでダンジョンモンスターのドロップ率があがってますよー!!だから赤D行ってきました。(まだあの世です
骨骨ウマーマフウマー!!
2周で6万ぐらいたまったかも。フォックス付装備も4個手に入れ2個抽出成功して4.1と3.2ついたのでウマー!!
ウマーだらけのマビノギでした。

東方。
ようやくEX6クリアしました。ちなみにかかった時間は・・・
今日までに3時間!今日2時間半!!合計5時間半かかりました。
ぶっちゃけ強引に攻めただけなんですが・・・それがうまくいったりするものでクリアできちゃいました。方法見つけてから1時間半かかってますけどね。
遠距離射撃

んじゃ解説(いらない!
まず1枚撮影するたびに玉の色が隣の色に変わるので変わり目をどう乗り切るかが問題。
次に撮影は近くに寄れないので1枚目以外はすべて遠距離撮影。けど今回の遠距離撮影は玉のスピードがそこそこあるのでかなり先を読むなり死ぬ覚悟で撮影に挑まなければならない。5枚目の撮影は相当苦労しますよ。
ということでポイントは死にそうになったら自分の周り撮影してください。
あと2ステージでEXもおしまいだー!そのうちがんばるぞー!!(ぇ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オルファさん発光
2006-01-10-Tue  CATEGORY: いろいろ
RO。
ということで高校時代のお友達のオルファさんが発光するということで
別鯖のバルダーに行ってきました。
ということで発光したときの画像を・・・
発光オメ

微妙な画像でごめんなさい。
そのあと集合写真をとることに。
集合写真

まぁ別鯖ということで自分はノビなんですがね。
このあとジュノーに移動して枝祭りをすることに。
当然ノビなので1発食らうと死ぬ始末。。。ということで横でぼーっとみてました。
ということでオルファさん発光おめでしたー!!
まぁこの日記は見ないと思うけど。

マビノギは赤Dもぐってお金稼ぎしておりました。
んで寝る前に露店を見て回ってたところ・・・
ファイアーボール4ページが売ってますよ!!もちろん期限有り!!!
ということで即効ゲッツ。
そのあと5ページで永遠エンチャトレーニングしておりました。
エンチャエンチャエンチャ祭り!!

とりあえず75枚やったっぽい。
魔法の粉ないのでまだいっぱいあるけどできませんっと。
手に入り次第消化したいと思います。

少し東方の話も。
文花帖の差分パッチが神主の日記のところに上げてありましたね。
まだの人いってみてください。
ということでパッチを当ててみました。
号外!

ということでEXの後のステージで号外が追加されるそうです。
まだステージ自体は追加されていませんが少しずつ増えていくみたいです。
ということで修正された部分は・・・
・撮影時のフリーズを起こりにくくした
・ロード時の停止が起こりにくくなったかも
・号外(まだ枠だけ)を追加した
・初回起動時にBGMエラーが出る事があったのを修正
だそうです。
EXで終わりじゃないってところがいいですね。
まだEX全部クリアしていませんが楽しみです。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
マビノギ狩りしまくり・・・
2006-01-09-Mon  CATEGORY: マビノギ
マビノギ転生したということでどんどんレベル上がります。
しかし10歳転生はやはりきつかったらしく・・・
スタミナが50ありません!!
それはいいのですが・・・
エンチャントスクロールの効果でレベル26以上でスタミナ20減少!!
レベル26になったらスタミナ33しかなかったのでしょうがなくスタミナあがるスキルとりました。
メイキングマスタリといスキルなのですが、生産を主にしてる人には必須なスキルでして、ランクを1つあげるたびに生産収集に関わるすべての成功確立が1%あがる!という恐ろしい効果。さらにスタミナ10あがりますよーっと。
ということでメイキングマスタリをBまであげてみました。
スタミナ80ぐらいになったので狩りができる程度にはなりましたとさ。
クリティカルのランクあげようとがんばってますが・・・
クリティカル全然出ません。出ても1回発動で0.01しか修練にならなく・・・
100までいけばランクアップできるのですがまだ42ぐらいなので1週間ぐらいかかるかも。

ROは適当にGvでてきました。
あと卓人さんがアサクロに転職しておりました。
転職オメ

ということで画像。Gv前ということで(関係ないが)人が少なかったです。

東方はやってません。
なぜかーっていうと昼寝を6時間したので時間がなくなりましたとさ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マビノギ転生
2006-01-08-Sun  CATEGORY: いろいろ
まず東方。EX4クリアできました。ついでにEX5もクリア。
次はEX6でつまってます。
いぱーい

こんな感じです。2枚しか撮影できません。
とりあえず適当にがんばります。

マビノギ。転生しました。
転生するとレベル1に戻って年齢と容姿を変えることができます。
ということで年齢を10歳にしてみました。
10歳転生にょ

んで装備してるローブですがクエスト用のローブで先に進むとなくなってしまうそうです。
なんとなく似合ってるのでしばらく進めずにこのままでもいいかなと・・・
んで10歳でパラディン使用すると・・・
パラディンからホワイトナイトへ

身長ごまかしてます・・・ついでにパラディンのスキルをあげてようやくホワイトナイトになれました。
まぁパラディン強すぎ詐欺すぎってことで。
今回の人生プランはクリティカルを1にすることかな。あまりのポイントは適当に使います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なぶちークラウンに転職
2006-01-07-Sat  CATEGORY: いろいろ
ということでROにてなぶちーがクラウンに転職いたしました。
転職会場フェアー

そのあと少しレベル上げたらしく帰ってきたなぶさん。
マリオネットコントロールとアローバルカンを披露しておりました。
アローバルカン強すぎってことで・・・
マリオネットコントロールですがよく仕様がわかりません。
とりあえず装備や支援などの補正を含めた状態で上限がVITとDEXとINT99でしたね。
けどそのあとアコセットはずして装備しなおしたらVITが109になりました。
よくわかりませんっと。

マビノギ。久しぶりにあの世から帰還してクエスト進めておりました。
すこーし進めたあとにケオ島というところにいく必要があることに気づいたのですが・・・
ここムーンゲートでしかいけなくさらにムーンゲートが滅多に開かないという隔離地域・・・
まぁ様子みていきますよ・・・
また明日からあの世です。

東方。EX4をクリアしました。4時間ぐらいかかったかも・・・
とりあえずこれいままでで一番きつかったかも?
クリア寸前

クリア寸前画像です。一応6枚目を取った瞬間ですね。
写真を収めるところの6枚目を見ると点数ついてるのでわかるかと思いますが・・・
リプレイ保存してるのですが見るとよくクリアできたなと思いました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日で休みはおわりっと
2006-01-05-Thu  CATEGORY: いろいろ
東方の話。
文花帖EX3までクリアしました。
EX2と3は比較的簡単です。しかしEX4を挑戦しましたが。。。
無理です。6枚中4枚まで取れましたがその4枚に辿り着くところが奇跡!
どんな感じの弾幕かというと・・・
超弾幕

ボスがくるくる自分のところで玉を回転させて玉が迫ってくるという感じです。
一応パターンがあるものの隙間狭すぎ!!玉が結構早い!!
ということで避けれません。
まぁそのうちクリアできるさぁ~

マビノギ。
レベル上がったのでとうとうクリティカルのランクが3になりました。
けど武器変えたのでクリティカルぜんぜんでなくて実感でません。
武器改造するまで我慢です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ただいま朝の4時半
2006-01-05-Thu  CATEGORY: マビノギ
今日は友達と久しぶりにおいしいラーメン屋さん(得にチャーシュー)へいってまいりました。
12時半ぐらいにいったら少し並んでおりました。
席に座ってメニューを見ると新しいメニューが増えてますよ!!
しかも5個ぐらい。
全部食いたいけど我慢して(タリメーダ
特性黒胡麻たいたん麺とネギチャーシュー丼頼みました。
ネギチャーシュー丼が先にきたので食べてみましたが。。。
もさもさしてておいしいけど微妙でした。
チャーマヨ丼のほうがよかったかも。
たいたん麺は黒胡麻とたいたんの辛さがなんとも言えないコラボレーションを生み出し、
さらに店特性のチャーシューがうますぎてやばすぎました。

そのあとキューブのマリカーを買って友達の家でやってました。二人でカート乗るやつね。
最初は友達4人と対戦をしていましたが。。。
結構白熱しますねぇ。おもしろいです。
そしてみんな飽きてきたころに、GPモードでスペシャルカップでも出そうかということに・・・
そしてGPモード2人用の150ccに挑戦。キノコカップですよ。
最初うちやったんですがね・・・
CPUアフォ強いんですがなんですかこれは!!!!
2~3回でキノコカップはクリア。
そのあとフラワーカップにも挑戦。
えーと勝てません。勝てないです。10回ぐらいでなんとかクリアしたかな?
そしてセーブ・・・してません。
セーブデータを作らなかったらしくセーブされておりませんでした。
まぁ楽しかったのでいいです。持ち主じゃないし(え

東方はがんばってレベル10をすべてクリア。
EX突入してEX1をクリアすることができました。
残りステージ7個です!!

マビノギは例のごとくレベル上げしておりました。
1レベル上がり残り170%ぐらいでクリティカルのランクをあげることができます。
レベル上げのあと地蔵様がマビノギにINしたのでお手伝いすることに・・・
いろいろなスキルを覚えてもらってタイトル「10歳で熊を倒した」「素手で熊を倒した」をとってもらいました。
お手伝いするために普段倉庫のキャラクターを持ち出してスキルとったりしましたが、最初は最初でおもしろいですねぇ。
あとはアイスF覚えさせたけど、メインキャラがアイス2もっているので違いの差がすごいあるものだと実感。(詠唱時間が半分
ということでみんなマビに遊びにきたりしているので倉庫キャラで遊んでも楽しいものだとわかりました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
マビノギ赤Dウマウマ!!
2006-01-04-Wed  CATEGORY: いろいろ
ということでマビノギ。
火曜日だったということでダンジョンの敵のアイテムドロップが増えるという効果がありまして・・・
一番おいしいと言われる敵、スケルトンがいっぱいでるダンジョンいってまいりました。
いっぱいでるところというと・・・
ラビ下級かあの世のアルベイ赤
自分はあの世にずっと滞在したままなのでアルベイ赤Dへいってまいりました。
んでまぁ・・・死にまくりました。
祝福剥げたら別キャラでたまった大容量祝福ポーションで対応。
んー15回ぐらい死んでたかも(ぇぇ
んで結果、スケルトンのまふ90枚、レッドスケルトン50枚、メタルスケルトン75枚たまりました。まぁほかいろいろありますがね。
んで交換したところ24万Gになりました(ぉぉ
ほかのレアあわせたら30万Gぐらいいくかと・・・
ROでいうと10M以上は稼げてます。
とりあえずあと3レベルあがるまでメインキャラはあの世に滞在予定。

ROは例のごとくなしよ。

東方。
今日も無駄にがんばり10-6までクリアしました。
あと2ステージでEX突入です!!
とりあえずここまで順番にクリアしてるのでこのまま突き進めればいいなと思っております。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東方がんばりすぎました。
2006-01-03-Tue  CATEGORY: いろいろ
東方文花帖やってたわけですが・・・
同じステージに1時間半とか2時間とかかけてやっておりました。
もう目の前に弾幕ががが~~~みたいな感じです。
とりあえず9-6までクリアしてEXは無事出すことにできました。
いきなりEXいかずに順番に攻めていくつもりです。

ROはなにもしてません。

マビノギはてるとくろと逆毛様でキアに挑んできました。
ただ挑んでも簡単なのでうちと逆毛様はペットで挑戦。
てるとくろは初心者ということでゴブリンにぼこぼこにされておりました。
そんなペットのうちらというとスキルが微妙に足りなくこちらも軽くぼこられました。
そんなこんなしながらいろいろ戦闘の方法とかを教えながら
ゴーレムまでやってまいりました。
てるとくろがメタスケを相手にしてるときに踏み込みすぎて
ゴーレム発進!!
しょうがないのでうちが相手をすることに・・・
マナは意外ともつのですが・・・
カウンターDだったのでスタミナがどんどん減ってポットのみまくることに・・・
ダメージ与えれる量もしれているので
最後は逆毛様が倒しました。
ちなみに逆毛様はハーブ抜くために途中から人間でやっておられました。
これから赤Dもぐりまくってお金あつめまくってやります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ROにていろいろありました。
2006-01-02-Mon  CATEGORY: いろいろ
まずROネタから。

なぶさんバード発光しました。
レベルアップ

ちとタイミング逃しましたが。
なぶさんはすでにスナイパー持ちということで2体目の発光。
ということで溜まり場でひっそりと行われました。
ところでなぶバードはVIT型ということで林檎をやってもらいました。
りんごふみふみ

結果。元のHPが11213だったので結構増えてます。
ちなみにVITは99+13らしいです。すごいです・・・

Gv参加しました。
自分が参加したのは21時半過ぎから。
ということでみんな(7名)月下に収容してL3攻めのレースを永遠繰り返すことに。
みんなエンペにつくもなかなか月下で割れません。
そんなこんなで21時57分、自分はL3外に立ってました。近くにいるメンバーは地蔵様だけ・・・
時間あまりないけど後1回ぐらいチャンスくるだろうと地蔵様と攻めることを決意!
そして
遅れてきた仲間をほっといて地蔵様と攻めます(ぇ
ラグが少しあるなか地蔵様にかなり遅れをとってERへ
エンペのまわりに緑のHPバーを発見。すかさずグロリアしました。
そして運命のとき。。。
砦 [Luina Guild 3]を [月下のペガサス] ギルドが占領しました
キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ギルチャでみんなで叫びましたよ!!
なんと地蔵様が残り14秒でエンペ割りました!!
毒瓶をもっているようなことを言っていたのでEDPを使用して勝ち取ったのでしょう!!
一応なにがあるかわからないので自分もエンペにサンクをかけてエンペが消えるのを待ちました。そして何事もなくエンペが消えGv終了!!
ということで月下のペガサスで初砦ゲットしました!!
SSを取るのを忘れたので集合写真だけでも・・・
MVPは地蔵様!!


Gv後なぶさんのバードは即効で転生しました。
なぶさん転生!!

そのあとアチャに転職させて少し狩りするところまでお手伝いしました。

さてマビノギの話。
クリティカルをせっせとあげていたのですが・・・
思ったよりも早くスキルのランクアップができるようになりました。
しかし・・・必要AP16自分のAP6。。。
ぜんぜん足りません。
ということでレベル上げしまくっています。
今のところAP9までたまりました。あと7レベル・・・

東方の話。
ぶんかちょーですが8-6までクリアしました。
かなりきついです。EXできるか不明ですががんばります。
豪華弾幕

もうこんなんばっかりで・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あけましておめでとうございます。
2006-01-01-Sun  CATEGORY: いろいろ
今年もよろしくおねがいします。

ということで新年を迎えたわけですが。。。
今年は親戚の家に行かないので暇です。

新年の迎え方というと・・・

ROでは溜まり場にてプチ枝。癌からの黄ばみ定型文。
マビノギは久遠さんしかいなかった。軽く挨拶して終了。
さらにGMからは何もなく。
画面上に「今日のエリンはインボリックです。」
って普通にでて終了。

そのあと東方してましたが、弾幕たのしいですね。

さらに強引にROにて新年の初狩りに誘われたので城2へ、
たまにはPT狩り楽しいですね。
狩り的にはぬるかったですがみんなでってとこがいいところ!
廃ギルドがこんなときにも必死狩りしててあほらしかったです。

とまぁ、ゲームして年越しして新年迎えて同じような一年になるのかなとふと思いました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 にょの人. all rights reserved.
