にょの人の暇なときしか更新しない日記。 ROやらマビノギやら東方やら自分のことやらいろいろ書くつもり。 長く続けばいいかもね?
にょの人
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
同じダンジョン3周キツス
2005-12-16-Fri  CATEGORY: マビノギ
こんばんは。

ROにてかんかん。9個中7個というまぁまぁの結果に。

マビノギ。

ペットはじめました。
ペット楽しいです。
自分で使うもよし。倉庫にするのもよし。
ペットと一緒に

いいことだらけです。

クエスト進めてました。
イメンマハの住人にキーワードで話しかけメモを集めて
コレクションブック完成というクエストをやりました。
とても簡単で・・・

そのあとコイルダンジョンをクリアというクエストが出てきました。
ということでCorneの人とサブレの人と一緒に
コイルダンジョン3人分やってきましたよ!!

1周目、慣れていないダンジョンということもあって
とても苦労しました。
アイス、ファイア、ライトニングの属性を持った敵がとてもうざく・・・
殴ると自然とガードされるヘビースタンダを持っているためキツイ!
けど殴らないと魔法くるしのダメージ覚悟での戦いでした。
ボスの1匹

ということでここのボス。もう1匹巨大ファイアスプライトも。

2周目はだいぶ慣れたせいかPTクエストをこなしつつ余裕のクリア!

赤くま部屋

このダンジョンではかわいく見える赤くま達。

3週目というと・・・
慣れて油断したか。。。
にょ。ぼこぼこにされます!!
ボスまでに3回死にナオを使いきることに・・・
ナオ様降臨

ナオに起こしてもらう。。。

そしてボス!!
今日はもう何もしないだろうとパラディン使うことに。。。
ボス2匹いるんですが・・・
1匹目と戦ってるいると横から・・・
突っ込んでくるではありませんか!!!
パラディンだろうと2匹相手じゃかなりきつい!
っと巨大ファイアスプライトがファイアボールかましてきましたよ!!
1245ダメージ・・・・
にょ。死にました・・・
ナオ使い切ってるので羽で起こしてもらうことに・・・
ついでに装備の祝福が4箇所も外れていたので
大容量祝福ポーションつかっちった。

ということで今日はここまで。
明日はマビノギでキャラクターをあの世で転生させます。
37歳じゃレベルあがってもステータス伸びないという理由なのですがね。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久しぶりのマビノギ
2005-12-16-Fri  CATEGORY: マビノギ
ということでマビノギやるまえにROにてかんかん。
9個中9個成功しちゃいましたよ!!ウマー

さてマビノギ。。。
ちゃんと課金して繋げてみると・・・
さっそくイベントキターの女神様降臨!!
えーと訳すと熊のにーちゃんに会いに行けっと・・・

まびきゃら

マビのキャラ放置してたので37歳です・・・

会いに行く前に銀行整理をしてみることに。
期限切れのアイテムが山ほどでてきますよ!!
もったいないけど持っててもしょうがないのでポイポイ

じゃーさっそくG3ダークナイトを進めてみますかー!
ということで熊のにーちゃんに会いに行くことに・・・
シドスネッターという雪で囲まれたところいくんですが
久しぶりに戦闘できるか試すべく近くにいたトナカイ?を退治することに・・・

べきべきぼき。。。
ぐはぁ!!
ぼこられました・・・・
スキルとスキルの間の感覚がわかりません!!
とりあえず敵は無視して熊のにーちゃんに会うことに。

熊のにーちゃん曰くバリからあの世いけと。。。
あの世ですかぁ・・・ん?あの世?
またあの世ですか!しかも今回はいきなり!!
ということで通行証をもらいダンジョン1つクリアしてあの世へ
ダンジョンは怖かったので全部アイスボルトで倒しちゃいましたよ(ぇ

あの世へつくといろいろムービーやら流れてどんどんストーリー進んでいきます。
ん?
G2で死んだはずのあの子(名前忘れた)がムービーに堂々と出てきてるではないですか!!
かわええのう・・・
といいつつあの世を彷徨うことに・・・
今回はバリのあの世ということでいろいろ探してみることに
あの世のバリ町中


バリDのところが違うダンジョンになっているではないですか!
入って見るといかにもやばそうなダンジョンで・・・
んじゃアイテム入れて突撃!!
ん? 「特別な通行証が必要です」
もってませんよっていうことはまた後でってことですか・・・
ということで彷徨うこと10分外に行けばいいと気づき町の外へ

バリ外

町の外・・・
なにもありません。なにもいません。人もいません。見つけたものアンク。。。
ずーっと歩いていくとなにやらNPCらしいコボルド発見!!
会話するとなにやらわけわからない単語発していますよ!
まぁいいやと会話を終えるとまたムービー・・・

ムービー終わってあの世探索続けようかなっと思っていると・・・
強制でこの世に戻された!!!
さて次なにしたらいいのかなーっと
考えてみたもののわからないのでしょうがなく別のことをすることに。。。

ちまたでは音楽知識のランクが9まであげれるということを聞いたのでさっそく・・・
本どこですかー?
わかりません・・・
いろいろ調べてみるとフレッタと箱?というクエストをクリアすると入手可能になるようでやってみました。
まずクエスト発生のために箱を入手しなければなりません!
箱を落とす敵・・・熊!!
久しぶりにはじめて熊はないでしょ・・・
ということで褐色ヒグマにスマッシュを打ち込んでみることに・・・
クリティカルヒット!!
褐色ヒグマは1発で死んだ・・・
ん?
よく見ると・・・空の箱ゲット!!
1匹目で手に入れてしまいました。
ROの精錬といい箱といい明日少し怖いです・・・

フレッタに箱を渡すと今度はお使いイベントが・・・
どうやらイメンマハにてアイテムを3つ手に入れるだけでいいそうで・・・
イメンマハの橋にて

イメンマハでの1枚。景色も綺麗ですが音楽もすばらしいのです!!

お使いイベントクリアで本購入チケットゲット!!
お金いっぱい払って本購入してイベントクリアしたりして
音楽知識が9になりました!!
本屋のアイラさん


ということで少しずつG3攻略しながらいろいろやりたいと思います。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1


余白 Copyright © 2005 にょの人. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。