にょの人の暇なときしか更新しない日記。 ROやらマビノギやら東方やら自分のことやらいろいろ書くつもり。 長く続けばいいかもね?
にょの人
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
東方文花帖げっつ
2005-12-31-Sat  CATEGORY: いろいろ
眠いです。

マビノギ、クエストあまり進めなかったです。
てるがマビノギにきてたのでいろいろ教えていました。
まぁ楽しかったです。
夜中にラビ下級へ行ってまいりました。
ラビ下級うまーってことで。

東方、東方文花帖ゲットしました。
さっそくやりますが・・・
新要素恐るべし。。。慣れるまでボコボコです。
んでこんな感じ。
歴史の人激写

とかきれいに撮影できちゃうんです。
もっとも熱かったのが・・・
中国の人のかかと落とし!!

華麗なかかと落としが炸裂するのです。
もちろんそこから虹色の弾幕ががが・・・・
んな感じで東方もがんばってます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クエスト進めまくり
2005-12-30-Fri  CATEGORY: マビノギ
ほいクエスト進めまくり。

今日はラビ、マス、キア3周、アルビクリアしました。

クエストもようやく進み進展がでてまいりました。
とりあえず明日も仕事なのでとっとと寝る。
ぶらっくさきゅばす。

ということでブラッキュサキュバスと鬼ごっこ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クエスト順調に進む。
2005-12-28-Wed  CATEGORY: マビノギ
ということでクエストを進めまくる。

バリダンジョンとフィアードダンジョンのクエストをクリア。
特になにもなかったので終わり。

バリボスからラビ下級通行許可書をゲットしたので、
ソロでラビ下級へ。
何がうまいって、お金がうまいのです。
1周で50kぐらい稼げたのでうまうまでした。

このあと逆毛様にエンチャント抽出してもらうので
自分はそれを貼り付ける作業をします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最凶のペッカダンジョン
2005-12-27-Tue  CATEGORY: マビノギ
ということでマビノギしてました。

久しぶりにクエスト進めようと思ったのですが・・・
次のダンジョンは魔のペッカD。
どんなところかというと・・・
出てくる敵はほとんどダメージが通らない!!
なのにHP5000あるとか!!
1匹倒すのに5分とか!!
恐ろしいダンジョンなのです。

ということでギルメン総動員して突っ込むことに!

と、まぁその前に逆毛様のコイルDをクリアしてきました。
死んだけど簡単でした。

そのあとペッカDに集合することになるけど・・・
みんなばらばらのことしてたので30分かかって集まることに・・・
みんなくるまでボーっと海を眺める・・・

ちなみにやることなかったのでラティさんとぼーっとしてました。

そしてペッカD集合!
早速中へ・・・
みんなでハメてる絵

なにやらかわいいこと言ってるワイトさん。
物理攻撃が効かなく、魔法と弓でちまちま応戦。
ダメージは50でたらいいところ・・・
コネさん魔法詠唱中

大魔法を詠唱するコネさん。このあとはというと・・・↓
ファイアーボール!!

ファイアーボールです!!威力1500とか出てますが・・・
ワイトさんピンピンしてます。

ワイトさんは実は弱いほう・・・
レッドゴーストとかいうのが最強にうざく・・・
レッドゴーストさん

攻撃すると後ろにテレポートしてくるのです。そのままバックとられて死ぬのです。
絵はみんなでウインドミルハメをしています。
ウインドミルはHP10%消費するのでみんなデッドリー状態(HP0以下)です。
もちろん殴られれば即死!

とまぁいろいろありながらボスへ到着。
ボスはというと・・・
ボス・・・

くろくまネズミさん。えーと弱いです。。。何もせずに終わりました・・・

ということで無事にみんな4回ずつぐらいデスペナもらってクリアできました。

今日の教訓!「みんなで殴れば怖くない。」

さてその後、つっきーと東方もしてました。
練習のあと3戦していつものように勝負しましたが・・・
1戦目のみうちが勝ち、2,3戦目はつっきーが勝ちました。
くろのときといい最近調子悪いです。
みんな強くなってる中、変わらない俺・・・
ということでまたランク?下がりました。
1戦目

1戦目の戦い。2戦目3戦目はとってないよ。余裕なかったから!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最終日
2005-12-26-Mon  CATEGORY: RO
ということで火曜仕事なので今日が経験値2倍週間の終わりでした。

適当に狩をして4%稼いで見事レベルアップしました。
INT2個あげておしまい・・・
ヒールの回復量は増えないわ、
目に見える変化がなくつまらないです。

そのあとも狩りを続けましたが、ベースが2.5%にジョブが92%になりました。
2倍期間終わると・・・
ジョブあげるのに8時間。
ベースあげるのに195時間。
無理です。

まぁ適当にマビノギやりながらROで狩りもしますかねぇ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
モウツカレタ
2005-12-25-Sun  CATEGORY: RO
ということで今日は日曜なのでトライアスロンの練習へ行きました。
略)

ということでROでずっと狩りをしてました。たぶん10時間半・・・
74.6%から96%まであがったので・・・23.4%ですか。まぁまぁの効率で。
俺がんばりすぎ。
ということで明日、ベースレベルあがります。
ジョブはというとあと19%らしいです。
2倍期間でも30分に1%のペースなのでしばらくあがらないでしょう。

たっくんこと卓人さんがGvのあと転生しました。
たっくん転生

あまり人いなかったです。ついてきたのは画像のほかにくろさんだけ・・・
ということで溜まり場へ行き枝でレベルあげますが・・・
枝足りず結局ホルン倒しにいくことに・・・
まぁ転生1次はきついのでたっくんがんばってー!!

あと1日で2倍期間終わりますがレベル上がっても粘りますぜ!!
んじゃおやすみだ!!

ん?クリスマス?しらねぇなぁ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
狩りまくり
2005-12-24-Sat  CATEGORY: RO
ということで狩りまくりです。

今朝は11時ごろに目が覚め、狩りをするか布団の中で悩んでました。
とその時、
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゆらゆらゆらゆら
地震です(ぉ。震度4らしいです。
これで目が完全に覚めてしまったのでROすることに。

お昼御飯を挟んで6時間ぐらい今のところ狩りしたかな・・・
12%近く経験値たまりました。
18時20分現在64%っと!

もんはうもんはううまうま♪

ということでモンハウ(イラナイ
自分が見えませんねw

23時現在3時間さらに狩りをして6%あがり70%になりました。

さて溜まり場のたっくんこと卓人さんの発光式がジュノーにて行われました!
みんなで円陣組んで順番に枝を折る予定が・・・
邪神は仲間を呼び出した!!

邪神様こと芽衣ちゃんが枝でいきなりキメラだしましたよ・・・
もちろん倒すと。。。
レベルアップ!(SSとりそこねた
たっくん発光!

ということでたっくんは発光しました!
おめでとう!!

ということでみんなでたっくんにクリスマスプレゼンtじゃなくてオーラ記念プレゼントを配ることに!
みんな行儀がいいです。

並んでプレゼントをあげています。なぜかたっくんから枝とハエもらいました・・・

うちは紫箱あげたのですがー、二人紫箱あげたらしく中身は・・・
銀矢
sロングコート
ほかの青箱、紫箱もゴミだらけ
たっくんなむなむです。

この後残った枝を全部折ることに・・・
さすらい狼 エンジェリング トード など子ボスもでましたが
しょぼかったのでSSなし!

最後に集合写真をとりました。
集合写真

クレスタだけ一人外にいます。もうちょっとバランスよくしてほしいものです(ぇ

たっくん発光式終わり。

そして狩り。
3時間狩りして6.6%増えました。
結局12時間も狩りをしてしまい・・・
24.6%たまったかな・・・

今日はもうおしまい!!(2時半です。

はい3時半です。
マビノギのクリスマスイベントやってまいりました。
これは・・・

このド派手なおねーちゃんに会話してイベントマップに飛ばされます。
鶏大量

鶏からクリスマスのタマゴというなぞの赤い卵を手に入れます。
北極キツネらしいです

アクティブキツネから逃げながらサンタまで900m走ります。
(900mなのは看板に書いてあったから!!
さんた・・・

タマゴを渡すことによって鹿のヘアバンドがもらえます。
最初は角が短いけど全部で3回こなすことによって完全な鹿の角になるようになってます。
3回こなすとタイトルももらえます。
タイトルゲット
長い鹿の角のカチューシャ

装備してみました。とてつもなく微妙です。
まぁタイトルだけ取りにきたんですけどね(ぇ

イベントとしてはさっぱりしてていい感じなのではないでしょうか。
キツネ5匹とか追っかけてくるのは勘弁ですね。
ペットを盾にしたので1発クリアです!
ROのイベントよりは数倍楽しいのではないでしょうか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あもんらーTUEEEEEEEEE
2005-12-23-Fri  CATEGORY: RO
PDB3にて狩り中事件発生。

ボス狩り時間らしかったらしく・・・
IWの向こう側にテレポ!!!!

華麗な赤い血柱発生・・・

アモンラーのFP踏みました。
もちろん即死よ!

1個なら耐えるかもしれないんだけどなぁ・・・
2個踏んでました。

23時現在5.4%稼いだので残り4.6%なのです。(デスペナ含めてますよ。
ということで予定より30分追加でよろしく!にょの人!!

次の日の1時40分
47%になりました。
ノルマ達成です!!
まだ元気なのでがんばります(ぇ
ちなみにアモンラーのFP、また踏みました!!(ぇぇ
生きてたけどね。

ほい更新
4時5分狩り終了。
52%までたまりました。貯金が5%も!!!
気抜かずがんばります。

そういえば3時ぐらいからアモンラーが放置されていましたが・・・
結構アモンラーの恐ろしさ知らない人多いのね・・・
アモンラーをHLするプリがいっぱいで困ります・・・
モンハウイパーイ。
ついでにアサクロやらLKがアモンラー狩りにきてた?んだけど・・・
FPつっこんで死んでますよ・・・
何がしたいのかわからずついでに殴っても1M超えるHPのアモンラー
このPT期待できないな、
ということで1時間近くビクビク狩りしておりました。
極悪アモンラー様

ということで今日のMVPのアモンラー様。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハイ!廃!狩り!狩り!!
2005-12-22-Thu  CATEGORY: RO
ROにて狩り!!

今日は始める前に灼眼のシャナ見てたので20時半から狩りはじめました。

ノルマ10%目指して狩りますが・・・
プリプリプリローグセージWIZと邪魔者いぱーい!!
余裕で敵を擦り付けてくれますよ!!

まぁそんなことはほっといて・・・

あまり効率でないんですよねぇ
自給わからないので、30分で1%たまるといい感じなのですが・・・
30分で0.9%とぜんぜんです。

そして日が変わり1時になると・・・
ウマーーー!!

モンハウだらけです!!
いい感じすぎます!!

ということでラスト30分で1.3%ためて5時間で10%たまりましたとさ。
現在37.0%!!

どこまで続くかのう・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マビノギ放置!ROばっかり!!
2005-12-21-Wed  CATEGORY: RO
ということでRO。

2倍期間ということでずーっと5時間狩りをしてました(長!!
最初経験値が16.5%スタートで27.0%まであげました!
18Mぐらい稼いでるから・・・
自給3.6%ぐらいですかね。普通なら1.8%なわけで・・・
プリが多すぎてAマミみつかんねぇよぉ!!!

ということでがんばります。
今日は画像なし!かんかん。もなし!もう終わり!!
おやすみなさいまし。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ROクリスマスイベント実施中!!
2005-12-20-Tue  CATEGORY: RO
ということでクリスマスイベント。

なんかいろいろあるらしいですが、
ほかのことなんてほっといてもいいぐらいのイベントがあります!!
それは・・・

経験値2倍!!

ということでずーっと狩りしておりました。
さすがに今日はプリさん多いですねぇーっと・・・

5時間ほど狩りをして10%稼ぎましたとさ。

今日の一枚!
溜まり場のアイドル(ぇ

溜まり場のアイドル達がサンタクロースに変身!!

しばらく短い文章が続くと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
名古屋積雪量22cm!!
2005-12-19-Mon  CATEGORY: 日記
ということで朝おきたら真っ白でした。

普段は自転車で通勤しているのですが、
今日は22cmも雪が積もっているということで、
電車で行くことにしました。

駅まで10分でいけるところを・・・
20分かかりました。
2倍ですね!
家の前にながーい坂があるのですが。。。
自転車で上ろうとしてもタイヤがうまってしまって
前に進まないあがらないの地獄。
歩いて上りましたがそれはまだ序章にすぎなかったのであった。
(略

ということで久しぶりに電車に乗ることに・・・
時間が悪いのか雪が悪いのか
満員電車です。
むぎゅむぎゅ潰されながら20分ぐらいのって乗り換えの駅到着。
電車から出るっていうか、押し出されホームに吹っ飛ばされましたよ。
さてJRはーっていうと・・・
10分遅れで名古屋を出たとのアナウンス・・・
実際に自分の駅についた時には・・・
12分遅れに!!
まぁ電車で通勤したことなかったので間に合うかどうかもわからない事態に・・・
もちろん満員電車で潰されながら目的の駅到着!!

駅から出て時計を見たら・・・
あと2分で仕事始まりますよ!!
ということで少し走って1分で会社到着(近
タイムカードはおっけーっと・・・
次は朝礼に間に合わさなければ・・・
ということでさらに走って
ラジオ体操の音楽が流れる中、着替え、移動。
深呼吸が終わってチャイムが鳴ってるときに朝礼する部屋到着!
セーフです!!
こんなところでトライアスロンのトランジションの練習が生かされた!!
あとはぐーたら仕事してました。

家帰ってきてROにてかんかん。
3個中3個できたのでおっけー!

ついでにマビノギ。
まだあの世にいたので1周銀ダンジョンをすることに・・・
ぼこぼこにされながらもボス鍵ゲット!
さぁボス・・・部屋の前でガーゴイル出現・・・
なぜかアイスカウンターが間に合わなくアボン
ということでクリアできませんでした。

そろそろあの世も飽きたので、G3を進めるべく逆毛様とルンダダンジョン行ってきました。
ここの構成は骨!しかも複数の種類がいっぺんに出現するダンジョン。
思ったよりも楽に進めました。(逆毛様ツヨスギ
途中1回ずつ死ぬというハプニングありましたが、
お互いナオを使って切り抜けました。
ボスはゴーレムっぽいこんなやつ。
ルンダDボス

やはりゴーレムちっくな動きをしてきました。(ほんとはオーガに近い
まぁ雑魚っていうことで簡単に終わらせて
ルンダDをクリアしてクエスト進めました。

次は鬼のペッカDらしいです。
クリアできるか謎!

つっきーと東方しました。
最初少しいろんなキャラで練習して、
いつもの3本勝負をしました。
結果1本目うちの勝ち、2本目うちの勝ち、3本目つっきーの勝ち
ということでうちが勝ちました。
つっきーの霊夢だけ勝てないことはないけど、負けることが多いです。
勝てるようにがんばるぜぇ!
打倒つっきー霊夢!打倒くろ!!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
普段雪が降らないところに10cmの雪が降ると・・・
2005-12-18-Sun  CATEGORY: いろいろ
ということで雪がつもりました。
雪は数日前から少しずつふってたのですが、
ここまで積もるのはこの冬、初めてなのでした。

今日は日曜日ということでトライアスロンの練習をするために
午前8時にスポーツジムいってきました。

ジム行くまでに森林公園というその名の通り、
森に囲まれた美しい公園がにょ。の家のウラにあるのです(ぇ
で、森に囲まれているということで道路が凍ってましたよ・・・
普段は自転車で15分かけて行くのですが今日は親父様の車でいくことに・・・

親父様の車は凍ってるぐらいじゃびくともしないそこらへんによくある車なので
安全にいけたのですがー・・・
途中でドリフトしたくなるぐらいの急カーブがあるのですが、
そこも凍ってたのよね・・・
カーブを抜けると・・・
タクシーが森に突っ込んでますよ!!!!!
反対車線に突っ込んで2台ぐらい巻き込まれたような感じになってました。
雪道怖いです・・・

っと親父様のすばらしい運転により無事ジムに着いたにょ。
今日の内容はラン!!
走り!です。

練習内容・・・
バイク10分
縄跳び7分(競争で罰ゲームあり トップの回数-自分の回数分の腹筋・・・
1.縄跳び3分
2.反復横とび3分
3.踏み台昇降3分
4.ボクサー腹筋2分
1~4をインターバル30秒で2セット
腕立てスクワット
etc・・・

走ってませんがとても足を使うきつい運動ばっかり・・・
正直、社会人にはきつい運動ですよこれ・・・
ということで全身痛いです・・・

帰りに車7台が玉突き事故起こしておりました。
事故起こりすぎです・・・

そういえば・・・
スポーツクラブにあるテニスコートが雪一面でとても綺麗だった!

みなさんも雪道には気をつけてくださいね!

さてROの話。
靴が10個ほど売れたのでまたかんかん。しようかと露店を巡るが・・・
さらに値段あがってますよ!!
もう相場わからね・・・
ということで安い靴を1個発見したのでそれでかんかん。
成功したのでよしとしときましょう。

久しぶりにプリで狩り行ってきました。
BOTが消えすっきりはしたけどプリもすっきりしたような感じ。
いつもいるプリしかいないなーって感じですかね・・・
1時間だけ狩りして終了。
経験値1%たまった。おもしろいこと何もなし。

ということでマビノギ。
あの世の銀ダンジョンをぐーたらと回りまくりました。
ということで銀ダンジョンで使えるネタを・・・
ベアウルフという敵を固めると・・・
熊狼固める

こんな風になります。
(熊狼がいっぱいなのはスイッチ部屋で3箇所から敵でたのです。
ターゲットになっている熊狼がウィンドミル待機になり固まります。
この熊狼に攻撃が当たらないように、
こちらも他の熊狼にウィンドミルをします。
熊狼にウィンドミル

1匹からタゲをもらっているのでウィンドミルを使った場合、それ以上はタゲが増えないのでそれを利用して攻撃しまくるのです。

マビノギはこんな風に戦闘でハメ攻撃が結構あります。
基本的にウマーです。

ぐーたら狩りしたおかげでレベル31になりましたとさ。

またROもどりまして・・・
Gvいってきました。
今回はへ協と暫定が組むらしいのでそれに参加してきました。
まぁ長ったらしく書くのも面倒なので・・
V3を攻めることになっていたので行きましたがどっかが防衛してたのかな
中まで見る前に暫定が落としました。

暫定がER内防衛、へ協がマップ1やらいろんなところで防衛してましたが・・・
セレきました。いっぱい!
防衛ラインを守るためにへ協は外側からセレをつぶしていきますが・・・
だいぶたったころに防衛ラインを突破されます。

しょうがないのでへ協と暫定は同盟を組んでいなかったので
へ協側のギルドでエンペを割るという指示がでます。
セレいぱーいのへ協いぱーいのエンペ殴り合い・・・
なんとかへ協が勝利!

そのあとへ協でER内を守っていましたが攻めがあまりこなく・・・
15分ぐらい前から派遣を開始。
L1行きましたが取れませんでしたっと。
へ協防衛ライン

へ協いぱーいの絵

まぁ楽しかったからいいかと思います。
集合写真

80人ぐらいいたそうです。

さてGvのあとにルティエのイベントマップ行ってまいりました。
不死いぱーいの部屋はちまちまやってたところうまかったのですが・・・
禿のインティミによって・・・
不死部屋

いっぱいです。これでもアコセットのおかげで耐えてましたが・・・
アスムきれてアボン。
ちまちまやるとうまそうね。

久しぶりにGvたのしかったわー!!

そのあと東方(ぇ!
最初にくろと3回やりましたが。。。2対1で負けました・・・
うどんげで負けたのが痛い!!
ていうことで今はくろが最強です。
お互い開花宣言の激しい戦い

戦いの最中の画像。

次はつっきーとやりました。
1回勝負でなんとか勝ちました。
霊夢の高レベルスペルが恐ろしく強すぎる・・・画面の外から玉が。。。
玉に囲まれたりしましたがスペルでうまく回避してなんとかって感じ。

てる戦
1回だけやりました。
今回は開花宣言を狙わず500kポイント超えたら0点に戻す戦法でいきました。
防衛主体なので時間かかったけど勝ちました。

今回初参加のヴァーレンハイト戦
1回だけやって、もちろん勝ちました。
初めてなのに妖夢という癖のあるキャラクターを使ってきました。
妖夢のEX攻撃がうどんげのボムと重なって見えなく
何回か自分で突っ込みました。
弾幕が激しくなる前に決着がついたので余裕だったのかな?
まだルールとかもよくわかってないようなので覚えたら強そうです。

ということでくろに負けてトップから後退。
打倒くろということでがんばります!!

寝る前にRO靴かんかん。6個中5個完成。勝ち!
ということで合計7個中6個でウマー!
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ながーく休止してると恐ろしい目に・・・
2005-12-18-Sun  CATEGORY: マビノギ
こんばんは。

ということで今日はマビノギだけ。

あの世へ行ってきましたよ。
あの世ついてすぐ転生しましたよ。
転生!!ついでいナオ

転生の絵

年齢17にレベル1になりました。
これでAPがんがん稼げるー!!

ということであの世で22レベルまで上げて
逆毛様と合流。
一回エリンに帰ることになり。。。
帰ったのはいいけど・・・
帰ってから気づくあの世のレベル制限!!
25レベルないとあの世は入れないのですよ・・・

急遽、フィアードダンジョンでレベル上げることに
あの世は土曜日しか入れないので、
残り時間1時間半!!
気合いれてがんばった結果・・・

無事25レベルになってあの世につきました!
残り時間10分・・・

結構余裕だったな(ぉ

ということでこれから銀ダンジョンでレベル上げてきますー!!

銀ダンジョンのボス

銀Dのボス戦!!にょ。はお座りして待機。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
同じダンジョン3周キツス
2005-12-16-Fri  CATEGORY: マビノギ
こんばんは。

ROにてかんかん。9個中7個というまぁまぁの結果に。

マビノギ。

ペットはじめました。
ペット楽しいです。
自分で使うもよし。倉庫にするのもよし。
ペットと一緒に

いいことだらけです。

クエスト進めてました。
イメンマハの住人にキーワードで話しかけメモを集めて
コレクションブック完成というクエストをやりました。
とても簡単で・・・

そのあとコイルダンジョンをクリアというクエストが出てきました。
ということでCorneの人とサブレの人と一緒に
コイルダンジョン3人分やってきましたよ!!

1周目、慣れていないダンジョンということもあって
とても苦労しました。
アイス、ファイア、ライトニングの属性を持った敵がとてもうざく・・・
殴ると自然とガードされるヘビースタンダを持っているためキツイ!
けど殴らないと魔法くるしのダメージ覚悟での戦いでした。
ボスの1匹

ということでここのボス。もう1匹巨大ファイアスプライトも。

2周目はだいぶ慣れたせいかPTクエストをこなしつつ余裕のクリア!

赤くま部屋

このダンジョンではかわいく見える赤くま達。

3週目というと・・・
慣れて油断したか。。。
にょ。ぼこぼこにされます!!
ボスまでに3回死にナオを使いきることに・・・
ナオ様降臨

ナオに起こしてもらう。。。

そしてボス!!
今日はもう何もしないだろうとパラディン使うことに。。。
ボス2匹いるんですが・・・
1匹目と戦ってるいると横から・・・
突っ込んでくるではありませんか!!!
パラディンだろうと2匹相手じゃかなりきつい!
っと巨大ファイアスプライトがファイアボールかましてきましたよ!!
1245ダメージ・・・・
にょ。死にました・・・
ナオ使い切ってるので羽で起こしてもらうことに・・・
ついでに装備の祝福が4箇所も外れていたので
大容量祝福ポーションつかっちった。

ということで今日はここまで。
明日はマビノギでキャラクターをあの世で転生させます。
37歳じゃレベルあがってもステータス伸びないという理由なのですがね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久しぶりのマビノギ
2005-12-16-Fri  CATEGORY: マビノギ
ということでマビノギやるまえにROにてかんかん。
9個中9個成功しちゃいましたよ!!ウマー

さてマビノギ。。。
ちゃんと課金して繋げてみると・・・
さっそくイベントキターの女神様降臨!!
えーと訳すと熊のにーちゃんに会いに行けっと・・・

まびきゃら

マビのキャラ放置してたので37歳です・・・

会いに行く前に銀行整理をしてみることに。
期限切れのアイテムが山ほどでてきますよ!!
もったいないけど持っててもしょうがないのでポイポイ

じゃーさっそくG3ダークナイトを進めてみますかー!
ということで熊のにーちゃんに会いに行くことに・・・
シドスネッターという雪で囲まれたところいくんですが
久しぶりに戦闘できるか試すべく近くにいたトナカイ?を退治することに・・・

べきべきぼき。。。
ぐはぁ!!
ぼこられました・・・・
スキルとスキルの間の感覚がわかりません!!
とりあえず敵は無視して熊のにーちゃんに会うことに。

熊のにーちゃん曰くバリからあの世いけと。。。
あの世ですかぁ・・・ん?あの世?
またあの世ですか!しかも今回はいきなり!!
ということで通行証をもらいダンジョン1つクリアしてあの世へ
ダンジョンは怖かったので全部アイスボルトで倒しちゃいましたよ(ぇ

あの世へつくといろいろムービーやら流れてどんどんストーリー進んでいきます。
ん?
G2で死んだはずのあの子(名前忘れた)がムービーに堂々と出てきてるではないですか!!
かわええのう・・・
といいつつあの世を彷徨うことに・・・
今回はバリのあの世ということでいろいろ探してみることに
あの世のバリ町中


バリDのところが違うダンジョンになっているではないですか!
入って見るといかにもやばそうなダンジョンで・・・
んじゃアイテム入れて突撃!!
ん? 「特別な通行証が必要です」
もってませんよっていうことはまた後でってことですか・・・
ということで彷徨うこと10分外に行けばいいと気づき町の外へ

バリ外

町の外・・・
なにもありません。なにもいません。人もいません。見つけたものアンク。。。
ずーっと歩いていくとなにやらNPCらしいコボルド発見!!
会話するとなにやらわけわからない単語発していますよ!
まぁいいやと会話を終えるとまたムービー・・・

ムービー終わってあの世探索続けようかなっと思っていると・・・
強制でこの世に戻された!!!
さて次なにしたらいいのかなーっと
考えてみたもののわからないのでしょうがなく別のことをすることに。。。

ちまたでは音楽知識のランクが9まであげれるということを聞いたのでさっそく・・・
本どこですかー?
わかりません・・・
いろいろ調べてみるとフレッタと箱?というクエストをクリアすると入手可能になるようでやってみました。
まずクエスト発生のために箱を入手しなければなりません!
箱を落とす敵・・・熊!!
久しぶりにはじめて熊はないでしょ・・・
ということで褐色ヒグマにスマッシュを打ち込んでみることに・・・
クリティカルヒット!!
褐色ヒグマは1発で死んだ・・・
ん?
よく見ると・・・空の箱ゲット!!
1匹目で手に入れてしまいました。
ROの精錬といい箱といい明日少し怖いです・・・

フレッタに箱を渡すと今度はお使いイベントが・・・
どうやらイメンマハにてアイテムを3つ手に入れるだけでいいそうで・・・
イメンマハの橋にて

イメンマハでの1枚。景色も綺麗ですが音楽もすばらしいのです!!

お使いイベントクリアで本購入チケットゲット!!
お金いっぱい払って本購入してイベントクリアしたりして
音楽知識が9になりました!!
本屋のアイラさん


ということで少しずつG3攻略しながらいろいろやりたいと思います。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
いらないレア
2005-12-14-Wed  CATEGORY: RO
ということで今日もROネタ

仕事から帰ってきてPCつけて
露店でもだそうかなーっと・・・・
「鯖に接近できませんでした。」(もう文字忘れた・・・
なんか久しぶりに見たなぁこの文章?癌用語??
パッチきたのかぁ・・・


とりあえず5分かけてパッチを落とすのに成功!
どうやらnProtectが入ったみたいで
チート、ツールの類が使えなくなったみたいです!!

まぁお腹すいたのでご飯食いたくとっとと露店だすことに・・・
売れ残った+5s靴を5個をいつもどおり○.○Mで出してご飯を食いにいくことに・・・

ご飯を食べて戻ってくると・・・
当然売れてます!!
BOTが使用できなくなったのでs装備の相場が上がっていたのです!!
まぁ単純に自分のミスなのですが損はしてないので気にしない・・・
いろいろ調査してみるとsシューズの価格が1Mになっているではないですか!!
エルは・・・とある露店のおかげで今のところはあまり変わってないな・・・
ということでかんかん。(ぇ
相場が変わろうともかんかん。すること。それが「にょクオリティー」!
とりあえず9個かんかん。することに・・・
6個成功3個クホーとまぁまぁの結果に。
値段を上げて5個捌くことに・・・

10分後・・・
売れてますよ・・・全部・・・・・
在庫が少ないのでもう6個かんかん。することに・・・
5個成功1個クホー。いい感じです!!
ということでしばらく売れない値段で置いておきましょう!

お金が増えないのはいやなのでお隣の安いエルを340個購入。
7k釣り上げて転売っと。。。

さてうちのTUプリはPDB3が狩場っていうことでBOTローグの巣なのです!
BOTどうなったかなぁと観察しにいくことに・・・
ん~
いませんねぇBOTローグ・・・
意外とAマミからダメージもらって共闘入っておいしかったのですが・・・
これはこれですっきりしてて久しぶりにいい気分で狩りをすることができました。
そういえばプリの数も少なかったけど・・・
ツール使えなくなって減ったのでしょうかねぇ。
っとBOTがいないとこんな感じで狩りができて楽しいです。
PDB3

モンハウだらけです。まぁ楽しいから気にしない・・・
狩りをすること50分ぐらいかな?こんなことが

ゴミcゲットだぜー!

Aマミcでました・・・これで6枚目です。
手元に4枚残ってます。売れません・・・

とまぁ明日からはしばらくマビノギするのでROは露店ぐらいです。
日記はマビノギ中心になるかもです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ROにて精錬転売してます。
2005-12-13-Tue  CATEGORY: RO
ROにて露店を出しておりますが。少しだけ紹介・・・
+5s靴屋さん

akinobu 70歳 一応製造型で放置・・・
弟が作ったキャラクター。消すに消せず今に至る・・・

ということで今日もかんかん。
sシューズを6個購入し+5までやってみましたよ・・・
結果というと
+5sシューズが6個できましたとさ!
前回は12個叩いて5個しかできなかったので
その損を取り戻せたぐらいかな・・・

ということでかんかん。したら結果を書いていこうと思います。
楽しみにしててね。(ナニオ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
にょの人、日記を始める。
2005-12-12-Mon  CATEGORY: 日記
ということで日記始めました。
最初ということで・・・
ROの今一番使っているキャラを晒してみます。
にょ~♪自己紹介

にょ~♪97歳
TUが得意なVIT>INT=DEXなハイプリさん。
そこそこ硬いです。
ゲフェン溜まり場ではベンチとおしゃべりするのが趣味。

まぁ他にも少しずつ晒したりしていこうかと思ってますよ?

追加。
まわりからステータスが無い!といお声を頂戴したので追加。
にょすてーたす。

一応PDB3用装備(アコセット)で
速度10ブレス10エンジェ4速度増加ポーション時のステータス。
さらにアスムも付くと・・・な感じですかね。
何故か画像が汚れたが気にしない(ぇ

追加の追加。。
今日は月光丸氏の誕生日。
青箱プレゼントしました!!
開けてびっくり玉手箱。落として見せてくれたアイテムは・・・
「石」
えーと。。。ノーコメントということに・・・
月光丸氏お誕生日おめでとー!!

23時半ぐらいから
月光丸、てるよし、リーリエ、くろーばーと自分の5人で東方花映塚のネット対戦をしておりました。

まずりりえさんと対戦してみようと試みますが・・・
ネットワークが繋がりません。
この前もできなかったのでやはり相性が悪いのでしょうか・・・

気を取り直して新人のくろとの対戦(花映塚が初心者なだけでシューターらしい
2戦やりましたが
くろつえぇ!強すぎる!!
花映塚のルールをしらないらしく送り込んだボスをことごとく倒してきますよ!!
(点数貯めてボスを送り返すのが一般的)
ボスを倒すと相手に不利になるアイテムがでるのですが・・・
そのカウンターにかなり苦しむにょの人!!
なんとか慣れているおかげか弾幕を防いで2戦とも勝利をゲット!!
くろは慣れてくると恐ろしく強いプレイヤーになると思われますよ。

さて次はてるとの2戦先取というルールでの対戦!
1戦目うどんげを使ったので余裕での勝利
2戦目てる=小町VSにょ=チルノの対戦・・・思いっきりぼこられ大負け
3戦目こっちは風見さんを使ってみることに・・・お互いいい勝負をし、自分がなんとか勝利!
てるよし戦は辛勝って感じだったかな。

最後、月光丸ことつっきーとの対戦
1回のみ行いお互い得意キャラを使うことになる。
つっきー=霊夢VSにょ=うどんげ
本気同士の戦いは熱い!!
1戦目は自分が2戦目はつっきーが勝利(1回で2戦先取なのです
3戦目はお互い粘りまくってつっきーのミスによって自分の勝利!
左つっきー、右にょ

3戦目画像、スペル発動時ぐらいしか画像取れません!

なんとか全員に勝ち(りりえ以外)ました!!
ネット対戦おもしろすぎる!
花映塚ネット対戦申し込みお待ちしております(ぇ



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5


余白 Copyright © 2005 にょの人. all rights reserved.
