にょの人の暇なときしか更新しない日記。 ROやらマビノギやら東方やら自分のことやらいろいろ書くつもり。 長く続けばいいかもね?
にょの人
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
紡織かじってます。
2006-04-25-Tue  CATEGORY: マビノギ
ということでマビノギで紡織はじめました。
現在ランクDの最初の難関です。
簡単なのをすべて埋めた後に羊オンラインをします。
羊オンライン

めぇめぇうるさいです。
羊の毛5個→太い糸
太い糸5個→生地(安い、普通、高級、最高級の4種)
で生地を必要数だけ埋めます。
ちなみに羊の毛を集めるのがたるいので最小限しか集めません。

そのあと安いシルクを作るために蜘蛛オンラインをします。
蜘蛛の糸5個→細い糸
細い糸5個→シルク(4種)
で今回は安いシルクだけなのでほかのが作れてもゴミなのです。
シルクは基本的に作ってもごみなのでむなしいです。
安いシルクを100個作ればクリアですが大変すぎます。
けど羊の毛を集めるより蜘蛛の糸集めるほうが
死ぬほど楽なのでのんびりがんばります。

昨日のROのGvはACさん加えて3Gで行いました。
最初にV1攻めるのですが・・・
放棄です。
作戦パーです。
でもいままでレーサーだったギルドが同盟組んでスタダしてたので
とりあえずエンペルームを確保に走ります。
無事確保に成功。
1時間ほど防衛します。
おさるさんのマスターがチェイサーだったらしく
防衛ラインを抜けたのは知っておりましたが
抜けたことに気づいた人が少なく
自分が気づいたのでチェイスウォーク対策でMBとルアフを同時にしながら追っかけます。
まぁ見つけれたらいいな程度でやったんですが・・・
EPRの沸きポイントで。。。
MBがヒットしてますよ!!
とりあえず発見しました。
そのあと数人で追いますが
EPRの手前のマップでさらに防衛ラインを超えた付近でEMCされて
そのままエンペを割られてしまいました。

そのあと攻めなおすもなかなかうまくいかず転戦。
レース会場を制圧しよう?みたいな感じになりましたが
ぐだぐだになってしまいそのまま終了してしまいました。

いろいろ反省するべき点はあるだろうけど
なかなか面白かったのではないかと思います(前半)。

TUきってSW覚えたけど重くて不発します。
不発したところに運が悪いと
効果時間が終わるまでかけなおしができないこともあるみたいで
もうちょっと勉強しようかなと思いました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
とうとう精錬1に
2006-04-21-Fri  CATEGORY: マビノギ
月曜の曜日効果を使って金インゴを金板にする予定でしたが(成功確立をあげるため)、
金インゴ作成と金板作成が埋まると終わるところまできていたので
金板作ってみましたー!!
成功確率60%・・・
11個中6個できました。微妙なラインです。
んで少し修練足りなかったのでバリD1ループを30回ぐらいしてとうとう精錬1になりました。

ということで画像を・・・

精錬2修練内容

これで精錬2をクリアしました。
実際は鉄インゴ700~800作ってます。

精錬1に!!

ということで精錬1になりました。

マスタータイトル狙うかは微妙なライン。
だって精錬2の2倍のきつさだから・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ひさしぶりにこーしん
2006-04-20-Thu  CATEGORY: マビノギ
ということでマビノギ話でも。

精錬がんばってますよ。
ちなみにどのぐらいがんばったかというと・・・

残り
金板の精錬14 (*0.4)
金鉱の精錬14 (*0.2)
銀鉱の精錬78 (*0.1)
銅鉱の精錬113 (*0.04)
現在トレーニング93.28/114.00

ということで金埋めればクリアできちゃうのですよ。
まぁ無理だけど・・・
金鉱買うという手もあるのですが買うと計算上180kほどかかり
マビノギでは大金・・・
ということでちまちま埋めてクリアしたいと思います。

最近の1枚
・・・
ありません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まびのぎクーポンイベント
2006-04-16-Sun  CATEGORY: マビノギ
m a b i n o g i(iは2種)の文字を動物を倒して手に入れて素敵なプレゼントをもらおうイベントです。

さっそくライトへテロカイトをいただきました。
結構合ってるかも

構えると・・・
こんな感じ

いい感じです。
うさみみもクーポン交換でもらいました。

しばらくマビノギはクーポンと精錬をするかも。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一昨日精錬3に
2006-03-25-Sat  CATEGORY: マビノギ
精錬3になりました。
精錬3は2に比べればまだらくです。

とりあえずミスリル失敗を埋めてみることに・・・
ミスリル鉱山2周して
ミスリル成功20回
ミスリル失敗34回クリアしました。
ミスリル失敗が6回残ってますがポイントにして3しかないので、
ほかのところで埋めようと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 にょの人. all rights reserved.
